年収が高いだけじゃない。魅力あふれる「真」の外資系企業特集

今回のコラムでは、外資系にフォーカスしてご紹介します。
「外資系って、なんとなく働きづらそうなイメージがある」とか「個人主義で、ドライなんでしょ?」といった印象がまだまだ強い外資系企業。でも、その真の魅力を知らないのはもったいないです。魅力あふれる3社をご紹介します!

・日本デルファイ・オートモーティブ・システムズ株式会社
ワイヤーハーネスのリーディングカンパニーDelphiの日本法人。現在は空調システム、ディーゼルエンジンなど幅広く開発を行い、顕著な業績を誇っています。世界16万人世界32カ国に拠点持ち、海外進出する日系メーカーに安定した供給を実現しています。


・イータス株式会社
自動車部品の世界最大手・ボッシュグループが誇る、自動車制御システム向け開発支援ツールの開発・販売・エンジニアリング会社。自動車メーカー・Tier1メーカーの制御設計を支ええています。


・シェフラージャパン株式会社
世界TOPクラスの製品力を持っている「自動車部品メーカー」!
日本と文化が似ている部分が多いといわれるドイツ本社の企業のため、「人にやさしく、働きやすい環境」があります。


外資系企業のスケール感、製品力をご理解いただけたと思います。
外資系と一言で言っても、企業特徴は様々。日本に設立されてから歴史も長く、本国と日本の文化を併せ持ったような部分もあると思います。まずはご興味を持った求人を通じて、各社の魅力を感じてみませんか?

ものづくり業界のその他の転職コラムものづくり業界の転職コラム一覧

転職活動の悩みをキャリアアドバイザーに相談してみませんか?