管理部門
2014.01.30

経理・財務系の求人が増えてきています

先日もご報告した通り、アベノミクスの好影響をうけ企業収益の改善や個人消費の増加など景気回復が鮮明になり、年明け早々から雇用情勢も活発化してきていますが、そんな好況の中で、今、注目の管理部門系の求人は「経理・財務系」の求人です。

パソナキャリアに登録されている求人数を調べてみると、経理・財務系の求人は求人全体に占める割合は対昨年同月比で0.3%増と微増ですが、募集ポジションに変化がみられ、マネージャー・リーダーなどのハイクラスポジションでの求人に加えて事務スタッフ職の求人が増えてきたことがここ最近の傾向となっています。

2月は決算時期をむかえるため経理・財務担当者の転職活動が鈍る時期ではありますが、求人数が増えているこの時期は転職の好機といえます。4月から新天地での活躍をお考えの方はこのタイミングをお見逃しなく!

パソナキャリアでは、経理・財務部門専任のキャリアアドバイザーがあなたの転職を徹底的にサポート。客観的な視点に立ち、中・長期的な将来を見据えた転職プランをカウンセリングします。カウンセリングは平日の夜はもちろん土曜日も可能です。転職でお悩みの際はお気軽にお問い合わせください。

業界に特化した専任のキャリアアドバイザーが非公開求人も含めてあなたの転職をサポートします。

パソナキャリアの転職サポートのご登録はこちらから

管理部門のその他の転職コラム管理部門の転職コラム一覧

転職活動の悩みをキャリアアドバイザーに相談してみませんか?