営業職
2013.11.19

未経験から金融業界で働こう

今、金融業界では未経験からでも応募できる求人が増えています。

「そんなことを言って、異業種から転職は難しいのでは?」と思った方も多いと思います。それが、現在の転職市場では採用ニーズが増加しています。


募集している職種は様々ですが、弊社の場合、金融業界の求人のうち、約二割は未経験から応募可能な求人です。例えば、某金融機関・総合職の求人。未経験歓迎です。
もちろん中途採用なので、社会人経験は求められますが、金融業界に興味はあったけれど新卒採用の時には内定がもらえなかったという方。チャレンジできます。ぜひご応募ください。新卒採用と中途採用は異なります。新卒の時にだめだったからと言って、中途採用まで諦める必要はありません。金融業界に対する熱意があれば、求人をご紹介することができます。採用枠が増えている今が、金融業界へとキャリアチェンジしていくチャンスです。

ただ、もう一方の特徴として、企業の意向により、非公開となっている求人が多いため、求人検索などにはでてこない求人も多いのが実情です。興味のある方は、ぜひ弊社にご相談ください。

営業職のその他の転職コラム営業職の転職コラム一覧

転職活動の悩みをキャリアアドバイザーに相談してみませんか?