マネジメント経験とは?

マネジメント経験とは、マネージャー、管理職として、メンバー・部下を管理を行う経験のことを意味します。プロジェクトとしてのマネジメントを指している場合や人事考課なども含めてのマネジメントを指している場合もありますので、その点は応募要件を注意して確認してください。


応募要件には、求める経験として「マネジメント経験●年以上」といった表記をされます。この「●年以上」は必須ではないケースもあるので、その他の経験が応募要件に合致している場合には応募してみましょう。また、「マネジメント経験をお持ちの方尚可」といったような表記の場合は、マネジメント経験をお持ちであれば、積極的にアピールをしましょう。必ずしも役職者としての経験でなくてもかまいません。後輩指導や、プロジェクトのリーダーの経験などをアピールしてみるのもよいでしょう。


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