ハイキャリアの転職に特化したコンサルタントが、最適なポストを提案します
仕事のやりがいは何ですか?
今の仕事で満足な点と変えたい点はありますか?
あなたにとってのワークライフバランスとは?
パソナキャリアはあなたのキャリアを相談できるパートナーです。キャリアカウンセリングを通じてご経験・ご希望に応じた最適な求人情報をご案内します。
「考え抜く力」とは、様々なビジネスシーンで発生した問題解決のために現状を正しく理解し順序立てて考え、原因を明らかにし、最適な解決策を見つけだすための技術のことといえます。
ステップ1.現状を確認し、課題・目的について分析し理解する
ステップ2.課題の解決に向けたプロセスを明らかにし準備する
ステップ3.十分に理解し根拠をもち最適な解決策を見つけ出す
「根拠」の内容は正しいのかと繰り返し考える習慣を身につけましょう。しっかりとした根拠に裏付けされていなければ、言動に説得力はありませんし、不安を拭い去れません。「考え抜く力」を身につけ根拠を持って考えた結果であると意識すればグローバルで活躍できるチャンスが広がります。
外資系企業に転職するには?日系企業と比べた特徴や選考のポイントについて解説!
新卒採用と中途採用の違いとは?転職活動で覚えておきたい評価軸の差
転職活動を成功に導く3つのポイント
企業研究のコツ・やり方
仕事が辛いのは甘えじゃない。辛い原因と対処法・気持ちの切り替え方
大手企業に転職するには?難易度や転職のポイント、向き・不向きについて解説!
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
仕事のやりがいは何ですか?
今の仕事で満足な点と変えたい点はありますか?
あなたにとってのワークライフバランスとは?
パソナキャリアはあなたのキャリアを相談できるパートナーです。キャリアカウンセリングを通じてご経験・ご希望に応じた最適な求人情報をご案内します。