スマートフォン版はこちら

協和発酵バイオ株式会社の中途採用・求人・転職情報

協和発酵バイオ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

協和発酵バイオ株式会社の求人・採用状況・特徴について

~世界トップレベルの画期的で最先端な技術を持つ企業~
 ☆独自の発酵技術を活かし、世界の人々の健康と豊かさに大きく貢献しています☆

同社の母体である協和発酵工業(株)は、1949年に設立されました。発酵バイオビジネスで世の中に貢献するという壮大なビジョンのもと、同社は、1951年に結核治療薬ストレプトマイシン製造技術をメルク社から導入し、日本の結核撲滅に大きく貢献しています。1956年には、世界で初めて発酵法によるアミノ酸製造に成功し、調味料界の姿を一変させています。以来50年、同社の発酵バイオビジネス部門は、常に最先端の技術開発に注力しながら、医薬用原末、輸液用原料、ジェネリック医薬品原料、健康食品など様々な製品を世に送り出しています。協和発酵バイオ(株)は、その壮大なビジョンを受け継いで、2008年、協和発酵工業(株)の発酵バイオビジネス部門を分離独立した歴史ある新しい会社です。

【醗酵バイオビジネスについて】
業界の外では中々耳にする機会はないかもしれませんが、調味料や飲料、植物や果物、肥料や飼料、サプリメントや医薬品など、生活の一部に組み込まれているものに活用されています。
バイオテクノロジーを駆使して有用な物質を世に提供する産業として、自動車や電機・電子産業と同様に、日本が世界をリードしている分野です。環境にやさしく人類が直面している諸問題の解決に貢献できる産業分野として、大きな成長可能性を秘めています。

会社概要

事業内容

医薬品原料、各種アミノ酸、健康食品の製造、販売
・ファインケミカル事業
・ヘルスケア事業

【親会社】
キリンホールディングス
【関連会社】
協和ファーマケミカル株式会社、協和エンジニアリング株式会社、その他アメリカ(ケープジラードゥ、ニューヨーク)、ドイツ(デュッセルドルフ)、イタリア(ミラノ)・シンガポール・インド(ムンバイ)・中国(北京・上海・広州)・アメリカ・タイ(ラヨン)に関連各社有

設立2008年10月
資本金1000百万円
従業員数765人
売上高78200百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

協和発酵バイオ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。