スマートフォン版はこちら

株式会社精文館書店の中途採用・求人・転職情報

株式会社精文館書店の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社精文館書店の求人・採用状況・特徴について

◆◇~堅実な経営により増収・増益を継続しています~◇◆

■約15年前からTSUTAYAと連携し、車で来店する郊外型の複合書店として来店者数アップを実現。利益率の高い文房具の販売にも進出し、2013年11月には1000坪の店を開店するなど、大型店も増やしています。次の目標は、5年後10年後を見据えた新しいビジネスモデルを構築したり、経営感覚に長けた人材を育成し、成長戦略の立案につなげていきます。

■1923年(大正12年)の創業より、”地域密着”を大切に、郊外型でありながら(書店・TSUTAYAとも)圧倒的な品揃えを実現して、地域の皆さまの生活に根付いたお店づくりを続けてきました。そんな姿勢がお客様からご支持を頂き、コストコントロールと合わせて業界内でも高収益を可能にする組織作りを実現してきました。

会社概要

事業内容

■書籍・雑誌・文房具・生活雑貨の販売
■TSUTAYA事業(DVD・CD・ゲームの販売、レンタル)
-----------------------------------
■400~1000坪を中心に郊外型書店50店舗を運営し、愛知県を中心に静岡や千葉、埼玉、神奈川等幅広いエリアに出店している複合書店です。
約15年前からTSUTAYAと連携してCD・DVDのレンタル事業に進出。 出版不況が続き、書店数が大幅に減少するなか、 当社は10年間で売上高は約1.5倍、経常利益は3倍にまで成長しており、業界内で注目されています。
----------------------------------

設立1979年07月
資本金100百万円
従業員数130人
売上高19337百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

  • 自動車・輸送機械関連業界・法人営業(27歳・男性)

    面接後のアフターフォローがしっかりしていて、こちらの要望などを満たしていただけた。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

株式会社精文館書店に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。