スマートフォン版はこちら

日本インスツルメンツ株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本インスツルメンツ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本インスツルメンツ株式会社の求人・採用状況・特徴について

【水銀測定装置でシェア70%!ニッチに特化し高いシェアを誇ります】
同社は水銀測定装置に特化し業界で売上1位を続けています。大きい市場ではありませんが、2017年「国際水銀条約」の発効により世界的に拡大している業界です。検査分析業界やエネルギー系(原油・石炭等)、産業廃棄物処理の企業様からも需要が増加しています。

【日本の市場で培った技術を世界に発信します】
日本では水俣病等が社会問題になったこともあり、水銀に対して海外よりも厳しい規制が課されています。現在世界的に水銀の規制が強化されており、同社の測定装置への需要も高まりつつあります。国内市場は約45億円規模とされていますが、海外の市場規模は無限大です。今後ますますの海外事業拡大を見込んでいます。

【水銀測定装置とは】
蛍光灯や体温計、血圧計など、水銀はさまざまな分野で用いられています。しかし一方では、人体への毒性が強いことから、厳しく規制されている物質でもあります。水銀測定装置は、産業の工程で排出される水銀の値を計測する装置であり、食品, 医薬品, 樹脂, 石炭, 廃液, 土壌, 軽油, 水道水, 環境大気, 天然ガスなど様々な業界で必要とされます。

会社概要

事業内容

水銀測定装置の開発、 製造、 販売、 サービスおよび測定業務

【親会社:株式会社リガク】
日本インスツルメンツ社はリガク社の100%子会社です。リガク社は学術機関・産業向けのX線回折装置において、国内シェア80%、世界シェア40%と圧倒的なシェアを持つ理化学機器メーカーです。

設立1978年06月
資本金20百万円
従業員数40人
売上高1377百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

日本インスツルメンツ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。