スマートフォン版はこちら

三菱自動車エンジニアリング株式会社の中途採用・求人・転職情報

三菱自動車エンジニアリング株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「CADオペレーター」「筐体設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"三菱自動車エンジニアリング株式会社"

三菱自動車エンジニアリング株式会社の求人・採用状況・特徴について

【三菱自動車工業唯一の直系子会社★従業員数は1000名強、売上高も140億円を超えるなど中核企業です!】
■お勧めポイント1《新卒ならびに中途採用の方の定着率が高い!離職率1%未満》
定着性が非常に高い理由は「エンジニアリング会社として人財=宝」この考えです。そのため200以上の社内研修が用意されている且つ必要に応じては三菱グループ(例:三菱重工業)の研修も就業時間内に受講することが可能です。
■お勧めポイント2《やりがいを感じられる!裁量をもって働くことができます!》
勤務地は三菱自動車工業と同じ敷地内に位置しており、実際の自身がかかわった製品がどのような部分に搭載されるかを間近で見ることが可能です。また、設計などにおいても「自身のアイデアを反映させることが可能な風土」が整っております。
■お勧めポイント4《業界未経験でもご心配いりません!》
各種プロジェクトにおいてはチーム単位で進めていくため、誰かに業務負荷がかかることはございません。また、自動車部品業界以外の方も多数入社頂いており、かつ、現在もご活躍されております。
■お勧めポイント6《働きやすい環境/福利厚生が充実しております》
年間休日121日、残業平均35時間/月、有給も取得しやすい環境(平均取得16日程度)、ワークライフバランスを大切にした働き方が可能です。また、各種手当や寮社宅等、充実した各種福利厚生も整っております。

三菱自動車エンジニアリング株式会社の求人一覧(12件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

自動車部品の設計(ボデー設計部)

仕事内容

自動車部品の設計担当として、下記いずれかの業務を担当して頂きます。
【具体的内容】
①ボデー骨格、ドア、フード、ゲート等のボデー部品およびドアロッキングシステム、レギュレータ等のボデー要素部品の設計
②バンパ、グリル等のボデー外装部品の設計およびヘッドランプ、ワイパー等のボデー電装部品の設計


【具体的には】
設計部門に届いたコンセプトを満たすための構想及び仕様を検討します。検討した内容をもとにCAD等を使用して具体的な設計を行い、他部門との調整のうえ実験・評価とその結果のフィードバックを繰り返し行うことにより、クルマとして全体の最適化を図り、コンセプトの実現を目指します。
業界未経験の方も多数入社頂いている為、部署としても丁寧にフォローやフィードバックを実施頂ける環境が整っております。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車における電子電装品の設計・試験

仕事内容

これまでのご経験に応じて、下記いずれかの業務を担当して頂きます。
【具体的内容】
①マルチメディア関連部品の設計/電子コンボ部品の設計/車載ネットワーク、ダイアグ設計
②電子・電装品実車及びコンポ試験/電子信頼性設計・試験/EMC試験/HMI(ヒューマンマシンインターフェース)に関わる先行開発

【同求人の魅力】
★三菱自動車工業の100%子会社ではありますが、設計においては自身のアイデアを製品に反映させることができ、FBも直接現場から返ってくるため、やりがいを感じることができます。
★三菱自動車工業と同じ敷地内にあるため、自分の携わった製品が完成車として出来上がる場面を身近に感じられます。

【配属部署】設計部門 電子電装技術部
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

三菱自動車(国内/海外)純正用品の開発設計

仕事内容

三菱自動車(国内/海外)純正用品の開発設計業務を担当して頂きます。

【同求人の魅力】
★三菱自動車工業の100%子会社ではありますが、設計においては自身のアイデアを製品に反映させることができ、FBも直接現場から返ってくるため、やりがいを感じることができます。
★三菱自動車工業と同じ敷地内にあるため、自分の携わった製品が完成車として出来上がる場面を身近に感じられます。


【担当製品】外装部品・内装部品・電装部品
【配属部署】設計部 用品特装技術部
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車両開発試験 ※完成車メーカー直結の環境です※

仕事内容

車両開発試験業務を担当して頂きます。

【具体的内容】
■車両の実用性確認試験・走行耐久試験
■車両の走行機能・性能試験/評価
(振動騒音、操縦安定性・乗心地、空力、冷却・熱害、空調など)
■強度・耐久信頼性試験
■衝突安全性試験

【魅力】
★三菱自動車工業と同じ敷地内にあるため、自分の携わった製品が完成車として出来上がる場面を身近に感じられます。

【配属部署】実験部門 車両実験部または機能実験部
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車部品の設計(シャシ設計部)

仕事内容

サスペンション、ステアリング、タイヤ、ホイールなどシャシー部品の設計を担当して頂きます。

【具体的には】
設計部門に届いたコンセプトを満たすための構想及び仕様を検討します。検討した内容をもとにCAD等を使用して具体的な設計を行い、他部門との調整のうえ実験・評価とその結果のフィードバックを繰り返し行うことにより、クルマとして全体の最適化を図り、コンセプトの実現を目指します。

業界未経験の方も多数入社頂いている為、部署としても丁寧にフォローやフィードバックを実施頂ける環境が整っております。

【配属部署】設計部 シャシ設計部
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車部品の設計(ボデー設計部)※未経験可※

仕事内容

自動車部品の設計担当として、下記いずれかの業務を担当して頂きます。
【具体的内容】
①ボデー骨格、ドア、フード、ゲート等のボデー部品およびドアロッキングシステム、レギュレータ等のボデー要素部品の設計
②バンパ、グリル等のボデー外装部品の設計およびヘッドランプ、ワイパー等のボデー電装部品の設計


【具体的には】
設計部門に届いたコンセプトを満たすための構想及び仕様を検討します。検討した内容をもとにCAD等を使用して具体的な設計を行い、他部門との調整のうえ実験・評価とその結果のフィードバックを繰り返し行うことにより、クルマとして全体の最適化を図り、コンセプトの実現を目指します。
業界未経験の方も多数入社頂いている為、部署としても丁寧にフォローやフィードバックを実施頂ける環境が整っております。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車部品の設計(内装設計部)※未経験可※

仕事内容

自動車部品の設計担当として、下記いずれかの業務を担当して頂きます。
【具体的内容】
■自動車内装部品(トリム類)の開発・維持設計業務
■自動車内装部品(シート類)の開発・維持設計業務
■自動車内装部品(インパネ類)の開発・維持設計業務
■自動車内装部品(ギアシフト類)の開発・維持設計業務

【同求人の魅力】
★三菱自動車工業の100%子会社ではありますが、設計においては自身のアイデアを製品に反映させることができ、FBも直接現場から返ってくるため、やりがいを感じることができます。
★三菱自動車工業と同じ敷地内にあるため、自分の携わった製品が完成車として出来上がる場面を身近に感じられます。

【残業時間】平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車部品の設計(内装設計部)

仕事内容

自動車部品の設計担当として、下記いずれかの業務を担当して頂きます。
【具体的内容】
■自動車内装部品(トリム類)の開発・維持設計業務
■自動車内装部品(シート類)の開発・維持設計業務
■自動車内装部品(インパネ類)の開発・維持設計業務
■自動車内装部品(ギアシフト類)の開発・維持設計業務

【同求人の魅力】
★三菱自動車工業の100%子会社ではありますが、設計においては自身のアイデアを製品に反映させることができ、FBも直接現場から返ってくるため、やりがいを感じることができます。
★三菱自動車工業と同じ敷地内にあるため、自分の携わった製品が完成車として出来上がる場面を身近に感じられます。

【配属部署】設計部門 内装設計部
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

計測器・消耗品の管理業務(岡崎市)

仕事内容

計測器・消耗品管理(計測器の検査・貸出し含む消耗品払出し・管理業務全般)業務を担当して頂きます。

【具体的内容】
開発設計や試験評価時には様々な計測器や備品や用いられますが、それらを一元管理し各部署からの要請に対しての手配や貸し出し、校正等のメンテナンスやその手配を行います。次期開発車両に求められる機能や性能に影響を与えられるやりがいある業務です。
【魅力】
計測器に関する知識・経験を活かし、完成車メーカー直結の環境にて、自動車開発の一端を担うことが出来ます。

【配属部署】開発支援部門 開発支援技術部
【勤務地】岡崎地区配属
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

デジタル試作車の構築及びCADデータの管理(愛知県岡崎市)

仕事内容

CADデータの管理運用業務(CADデータの収集と配信)を担当して頂きます。

【魅力】
★三菱自動車工業と同じ敷地内にあるため、自分の携わった製品が完成車として出来上がる場面を身近に感じられます。

【配属部署】
開発支援部門 CAD設計情報部

【残業時間】
平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

CAE解析 ※完成車メーカー直結の環境です※

仕事内容

車両の各機能・性能に関するCAE解析を担当して頂きます。
【具体的内容】
■振動騒音、操縦安定性・乗心地の解析
■空力、冷却・熱害、空調の解析
■強度・耐久信頼性
■衝突安全性

【魅力】
★三菱自動車工業と同じ敷地内にあるため、自分の携わった製品が完成車として出来上がる場面を身近に感じられます。

【配属部署】実験部 機能実験部
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車開発における市場からの不具合情報分析・改善取り纏め

仕事内容

市場からの不具合情報分析と改善取り纏め業務を担当して頂きます。
【具体的内容】
販売店等から上がってきた市場不具合情報を収集・分析し、問題点や課題点があれば設計部門へ改善に向けての提言を行います。次期開発車両に求められる機能や性能に影響を与えられるやりがいある業務です。

【魅力】
★これまでの設計や生産技術としての経験を活かし、これまでよりも一歩引いた俯瞰した観点から、自動車開発・モノづくりに携わることが可能です。

【配属部署】開発支援部門 開発支援技術部
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■自動車の開発、設計および実験

【売上高推移】
2018/03 14,800百万円
2017/03 19,800百万円 
2016/03 19,500百万円 
2015/03 17,700百万円
2014/03 16,400百万円
2013/03 16,200百万円
2012/03 15,200百万円

設立1977年08月
資本金350百万円
従業員数1000人
売上高14800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・企画営業(30歳・女性)

    面接の際、メールで頂いたアドバイスが大変役立ちました。資格の勉強をしていたので、それを活かせるような就職先の紹介をしていただけたこともありがたかったです。

三菱自動車エンジニアリング株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。