スマートフォン版はこちら

三菱自動車エンジニアリング株式会社の中途採用・求人・転職情報

三菱自動車エンジニアリング株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製品評価」「品質管理・保証」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"三菱自動車エンジニアリング株式会社"

三菱自動車エンジニアリング株式会社の求人・採用状況・特徴について

【三菱自動車工業唯一の直系子会社★従業員数1000名強、売上高140億円を超える中核企業です!】
■お勧めポイント1《新卒ならびに中途採用の方の定着率が高い!離職率1%未満》
定着性が非常に高い理由は「エンジニアリング会社として人財=宝」この考えです。そのため200以上の社内研修が用意されている且つ必要に応じては三菱グループ(例:三菱重工業)の研修も就業時間内に受講することが可能です。
■お勧めポイント2《やりがいを感じられる!裁量をもって働くことができます!》
勤務地は三菱自動車工業と同じ敷地内に位置しており、実際の自身がかかわった製品がどのような部分に搭載されるかを間近で見ることが可能です。系列企業でよくある業務範囲が限られており裁量がないということはありません。また、設計などにおいても「自身のアイデアを反映させることが可能な風土」が整っています。
■お勧めポイント3《業界未経験でもご心配いりません!》
各種プロジェクトにおいてはチーム単位で進めていくため、誰かに業務負荷がかかることはありません。また、自動車部品業界以外の方も多数入社頂いており、かつ、現在もご活躍されております。
■お勧めポイント4《働きやすい環境/福利厚生が充実しております》
年間休日121日、残業平均30時間/月、有給も取得しやすい環境(平均取得16日程度)、ワークライフバランスを大切にした働き方が可能です。また、各種手当や寮社宅等、充実した各種福利厚生も整っています。

三菱自動車エンジニアリング株式会社の求人一覧(7件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

パワートレイン開発試験【転勤無/愛知岡崎】

仕事内容

パワートレイン開発試験を担当して頂きます。

【具体的内容】
■性能・燃費・排ガス試験(含むEV系)
■エンジン、トランスミッション信頼性評価試験(耐久試験、分解調査)
■エンジン各種機能試験
■触媒システム試験

※詳細なポジションに関しては、選考の際に、スキル・経験・適性を見て決定させていただきます。

年収
370万円〜555万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車両開発試験★完成車メーカー直結の環境【転勤無/愛知岡崎】

仕事内容

車両開発試験業務を担当して頂きます。

【具体的内容】
■車両の実用性確認試験・耐久走行試験
■車両の走行機能・性能試験/評価
(振動騒音、操縦安定性・乗心地、空力、冷却・熱害、空調など)
■強度・耐久信頼性試験
■衝突安全性試験
■試験用乗員ダミーおよび計測器の検定
■車両衝突安全開発
■コンボ衝突安全性開発

【魅力】
★三菱自動車工業と同じ敷地内にあるため、自分の携わった製品が完成車として出来上がる場面を身近に感じられます。

【配属部署】実験部門 安全実験部または機能実験部
【残業時間】平均30程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車部品の設計(ボデー設計部)【転勤無/愛知岡崎】

仕事内容

自動車部品の設計担当として、下記いずれかの業務を担当して頂きます。
【具体的内容】
①ボデー骨格、ドア、フード、ゲート等のボデー部品およびドアロッキングシステム、レギュレータ等のボデー要素部品の設計
②バンパ、グリル等のボデー外装部品の設計およびヘッドランプ、ワイパー等のボデー電装部品の設計

【具体的には】
設計部門に届いたコンセプトを満たすための構想及び仕様を検討します。検討した内容をもとにCAD等を使用して具体的な設計を行い、他部門との調整のうえ実験・評価とその結果のフィードバックを繰り返し行うことにより、クルマとして全体の最適化を図り、コンセプトの実現を目指します。
業界未経験の方も多数入社頂いている為、部署としても丁寧にフォローやフィードバックを実施頂ける環境が整っております。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

データ分析(開発支援技術部)【転勤無/愛知岡崎】

仕事内容

当社の開発支援技術部により、開発前の外部指標(品質)のデータ分析業務をお任せ致します。
【例えば・・・】
・三菱自動車を購入されたお客様アンケートの集計、分析
・海外の品質調査結果の調査
・自動車に関する各種法規の調査
MMC(三菱自動車)よりデータ分析の依頼があります。分析した後、レポートを作成しMMCもしくは同社の設計や開発部にFBして頂きます。

【魅力】
★三菱自動車工業と同じ敷地内にあるため、自分の携わった製品が完成車として出来上がる場面を身近に感じられます。
【配属部署】開発支援統括部門 開発支援技術部
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

CAE解析★完成車メーカー直結の環境【転勤無/愛知岡崎】

仕事内容

車両の各機能・性能に関するCAE解析を担当して頂きます。
【具体的内容】
■振動騒音、操縦安定性・乗心地の解析
■空力、冷却・熱害、空調の解析
■強度・耐久信頼性
■衝突安全性

【当社の魅力】
★三菱自動車工業と同じ敷地内にあるため、自分の携わった製品が完成車として出来上がる場面を身近に感じられます。

【配属部署】実験部 機能実験部
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

開発支援ポジション(CAD設計情報部)【転勤無/愛知岡崎】

仕事内容

当社のCAD設計情報部により、下記いづれかの業務をお任せします。
■CADデータの管理運用業務(CADデータの収集と配信)
■CAD作業を効率化するツールの開発業務
■標準部品運用業務(ファスナー部品類の情報管理)
■海外KD運用業務(海外工場への図面データの発送)

【魅力】
★三菱自動車工業と同じ敷地内にあるため、自分の携わった製品が完成車として出来上がる場面を身近に感じられます。

【配属部署】
開発支援統括部門 CAD設計情報部

【残業時間】
平均35時間程度/月

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

パワートレイン開発試験【京都】

仕事内容

パワートレイン開発試験を担当して頂きます。

【具体的内容】
■性能・燃費・排ガス試験(含むEV系)
■エンジン、トランスミッション信頼性評価試験(耐久試験、分解調査)
■エンジン各種機能試験
■触媒システム試験

※詳細なポジションに関しては、選考の際に、スキル・経験・適性を見て決定させていただきます。

年収
370万円〜555万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

■自動車の開発、設計および実験



---------------------------------------------
●販売されている国:140ヵ国以上
●2018年正解販売台数:122万台
●平均年齢 40.7歳
●平均勤続年数 14.1年
●有給取得日数 15.4日/年
●残業時間 30.2時間/月

設立1977年08月
資本金350百万円
従業員数1101人
売上高14698百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

三菱自動車エンジニアリング株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。