スマートフォン版はこちら

三菱自動車エンジニアリング株式会社の中途採用・求人・転職情報

三菱自動車エンジニアリング株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「機械設計」「製品評価」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三菱自動車エンジニアリング株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆設立40年以上。従業員約1000名、売上高は190億円を超える三菱自動車グループで唯一の直系エンジニアリング企業です。
◆国内外向け三菱ブランド自動車の開発、設計や実験を主な事業内容としています。ボディー・内装部品・シャシ・電子電装・用品特装など、自動車に関わる幅広い部門を有します。
◆完成車メーカー直結の環境にて、親会社とも密に連携をとりつつ自動車開発を推進しています。自動車開発の上流工程から関わり、エンジニアとしてのスキルアップを図ることが出来ます。また、自分の携わった製品が、実際に完成車に搭載される場面も身近にあるため、やりがいの感じられる環境です。
◆今後は、MITSUBISHIブランドの強みであるPHEV・SUVの分野を中心に開発を進めていく方針です。

【働く環境】
★計200以上の研修を準備。社内で行われる自動車技術教育をはじめ、職務別教育・研修やマネジメント・ビジネス教育など、充実した教育体制がございます。業務に直結する内容に関しては、業務時間中の受講も可能です。
★社内の風通しが良く、積極的に情報共有が行われているような社風です。
★年間休日121日、残業平均35時間/月(金曜日はノー残業デー)、有休も取得しやすい環境(平均取得16日程度)であるなど、ワークライフバランスを大切にした働き方が可能です。また、各種手当や寮社宅等、充実した各種福利厚生も整っています。

三菱自動車エンジニアリング株式会社の求人一覧(10件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

自動車部品の設計(ボデー設計部)

仕事内容

自動車部品の設計担当として、下記いずれかの業務を担当して頂きます。

【具体的内容】
①ボデー骨格、ドア、フード、ゲート等のボデー部品およびドアロッキングシステム、レギュレータ等のボデー要素部品の設計
②バンパ、グリル等のボデー外装部品の設計およびヘッドランプ、ワイパー等のボデー電装部品の設計

【配属部署】
設計部門 ボデー設計部

【残業時間】
平均35時間程度/月

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車部品の設計(シャシ設計部)

仕事内容

サスペンション、ステアリング、タイヤ、ホイールなどシャシー部品の設計を担当して頂きます。

【配属部署】
設計部 シャシ設計部

【残業時間】
平均35時間程度/月

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車部品の設計(内装設計部)

仕事内容

自動車部品の設計担当として、下記いずれかの業務を担当して頂きます。

【具体的内容】
■自動車内装部品(トリム類)の開発・維持設計業務
■自動車内装部品(シート類)の開発・維持設計業務
■自動車内装部品(インパネ類)の開発・維持設計業務
■自動車内装部品(ギアシフト類)の開発・維持設計業務


【配属部署】
設計部門 内装設計部

【残業時間】
平均35時間程度/月

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車における電子電装品の設計・試験

仕事内容

これまでのご経験に応じて、下記いずれかの業務を担当して頂きます。

【具体的内容】
①マルチメディア関連部品の設計
 電子コンボ部品の設計
 車載ネットワーク、ダイアグ設計

②ワイヤーハーネス電装部品の設計

③電子/電装品実車及びコンポ試験
 電子信頼性設計/試験
 EMC試験
 HMIに関わる先行開発

【配属部署】設計部門 電子電装技術部
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

三菱自動車(国内/海外)純正用品の開発設計

仕事内容

三菱自動車(国内/海外)純正用品の開発設計業務を担当して頂きます。

【担当製品】
外装部品・内装部品・電装部品

【配属部署】
設計部 用品特装技術部

【残業時間】
平均35時間程度/月

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車両開発試験 ※完成車メーカー直結の環境です※

仕事内容

車両開発試験業務を担当して頂きます。

【具体的内容】
■車両の実用性確認試験・走行耐久試験
■車両の走行機能・性能試験/評価
 (振動騒音、操縦安定性・乗心地、空力、冷却・熱害、空調など)
■強度・耐久信頼性試験
■衝突安全性試験

【配属部署】
実験部門 車両実験部または機能実験部

【残業時間】
平均35時間程度/月

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

計測器・消耗品の管理業務(岡崎市)

仕事内容

計測器・消耗品管理(計測器の検査・貸出し含む消耗品払出し・管理業務全般)業務を担当して頂きます。

【具体的内容】
開発設計や試験評価時には様々な計測器や備品や用いられますが、それらを一元管理し各部署からの要請に対しての手配や貸し出し、校正等のメンテナンスやその手配を行います。次期開発車両に求められる機能や性能に影響を与えられるやりがいある業務です。

【配属部署】開発支援部門 開発支援技術部
【勤務地】岡崎地区配属
【残業時間】平均35時間程度/月

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

デジタル試作車の構築及びCADデータの管理

仕事内容

デジタル試作車の構築及びCADデータの管理運用業務を担当して頂きます。

【配属部署】
開発支援部門 CAD設計情報部

【残業時間】
平均35時間程度/月

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車開発における市場からの不具合情報分析・改善取り纏め

仕事内容

市場からの不具合情報分析と改善取り纏め業務を担当して頂きます。

【具体的内容】
販売店等から上がってきた市場不具合情報を収集・分析し、問題点や課題点があれば設計部門へ改善に向けての提言を行います。次期開発車両に求められる機能や性能に影響を与えられるやりがいある業務です。

【配属部署】
開発支援部門 開発支援技術部

【残業時間】
平均35時間程度/月

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

CAE解析 ※完成車メーカー直結の環境です※

仕事内容

車両の各機能・性能に関するCAE解析を担当して頂きます。

【具体的内容】
■振動騒音、操縦安定性・乗心地の解析
■空力、冷却・熱害、空調の解析
■強度・耐久信頼性
■衝突安全性

【配属部署】
実験部 機能実験部

【残業時間】
平均35時間程度/月

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■自動車の開発、設計および実験

【売上高推移】
2017/03 19,800百万円 
2016/03 19,500百万円 
2015/03 17,700百万円
2014/03 16,400百万円
2013/03 16,200百万円
2012/03 15,200百万円

設立1977年08月
資本金350百万円
従業員数1000人
売上高19800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医療機器業界・薬事(33歳・男性)

    管理薬剤師の求人は数多かったです。外資開発の求人が他社に比べて少なかったです。

三菱自動車エンジニアリング株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。