スマートフォン版はこちら

アダチ製菓株式会社の中途採用・求人・転職情報

アダチ製菓株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「購買・調達」「生産管理」「物流・倉庫・在庫管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【企業概要】
■約60年以上の歴史を持つお菓子メーカーです。全国に「餡」と「餅」にこだわった最中や大福などの和半生菓子を製造しております。
■全国のスーパー(イオン、バロー、ヤマナカ等)、コンビニチェーン(ファミリーマート、セブンイレブン等)を中心に、PB商品・NB商品を提供しています。
■商品群は30年近いロングセラーから時代をとらえた新商品まで、いままでのベースを大切にしながら時代のニーズに沿った商品を続々と発表しております。
【同社の特徴・魅力】
■同社主力商品の小豆最中や大福は、セブンイレブン等全国のコンビニやイオン等の全国のスーパーで販売されている実績があるため、自分が手がけた商品が多くの人達の手に届くというのは、大きな喜びとなります。
【和菓子業界について】
■和菓子業界は全国で約1万社(個人経営も含め)ありますが、自社工場を持っているのは700~800社。その中でコンビニや大手スーパーと取引があるのは10社程度です。年商10億を越えればトップクラスの企業と言われる和菓子業界で、同社は2018年には20億円を達成しています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

商品部マネジメント業務(購買・受発注・配送管理)【各務ヶ原】

仕事内容

当社の商品管理部にて、購買調達/受発注業務/出荷手続き/生産計画策定等の業務をお任せ致します。

【配属先部署】商品管理部(7名程度)
【MISSION】
今回はこの部署をまとめられるリーダー候補を求めております。メンバーからの相談や休暇・適切な労働時間を維持するための施策、トラブル発生時の対応など幅広くマネジメントできる方を募集しております。

<生産計画の業務詳細>
毎日午前11時締切で受注が入るため、午前中はその日のお昼からの生産計画をそれぞれの製品ごといつまでにどれだけの量を生産するか計画します。その後は、計画通りに進んでいるかの進捗管理を行います。毎日受注量が違うものの、水準となる数値は各商品にあります。

<購買調達の業務詳細>
原料と資材(袋や箱)の仕入れ先との折衝をお任せします。新商品の発売に合わせ今までの商品に関連する発注を押さえたり、新しく必要になる材料を仕入れたりして頂きます。
重要な要素:トレンドを分析し(連休前だから、〇〇が流行している影響で、など)世間の情勢と結びついて論理的に考える力が重要になります。また、仕入れ先や社内の製造部などを広い視野でとらえ折衝する力も重要です。

【入社後に関して】
ご入社後まずは3か月間製造部にて研修を行います。どの商品にどんな工程があり出来上がるまでにどのくらい時間がかかるのかを学んでいただきます。その後、OJT教育を中心に部署の業務について広く学んで頂きます。近い将来、部署責任者として効果的な業務改善などマネジメント力を発揮していただきます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
岐阜県

会社概要

事業内容

【事業内容】菓子の製造、販売
※全国のスーパーやコンビニを中心に商品を提供しています。

【事業所】
本社・工場/岐阜県
営業所/首都圏、東日本、東海、西日本

【関連会社】
■足立食品株式会社(菓子卸業)
■ハニー商事株式会社(不動産管理)

設立1953年04月
資本金25百万円
従業員数100人
売上高1479百万円
株式公開非上場

アダチ製菓株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。