スマートフォン版はこちら

トライス株式会社の中途採用・求人・転職情報

トライス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

トライス株式会社の求人・採用状況・特徴について

★☆70年以上の歴史を持つ自動車用カーボンブラシのトップシェアメーカー★☆
国内のカーボンブラシにおいては、60%以上の市場シェアを持っています

~機械が動く所には同社の技術が潜んでいます~
同社は自動車用直流モータに不可欠なカーボンブラシを主力製品とし、燃料ポンプ用カーボンコンミテータ、 粉末冶金による精密機械部品などの自動車や鉄道、フォークリフト、OA機器などに欠かせない同社独自の機能部品を開発・製造しております。

トライスの製品は社会の至るところで力を発揮しており、例えば自動車1台を見ても、スタータ用モータやオルタネータなどのエンジンまわりから、アンチロックブレーキ用モータやパワーウィンド用モータといった安全性・快適性を高める機能部品まで、同社のトライボロジー製品が活躍しております。また、エンジンやミッション部分には、多数の粉末冶金部品が使用されており、自動車だけでなく、産業用の機械・器具、OA機器や家庭用電化製品など、あらゆる分野で用いられ、豊かな社会に広く貢献しております。

中でも、物体表面における摩擦・摩耗・潤滑に関する科学技術「トライボロジー」の 研究に、いち早く取り組んでおり、このトライボロジーに由来する社名を掲げ、これからも小さく、大切な部品一つひとつにこだわり続ける事はもちろん、環境負荷の少ない製品開発等、環境に対する取り組みを積極的に推進しているのも同社の特徴です。

会社概要

事業内容

カーボンブラシ、カーボンコンミテータ、電気接点、カーボン軸受、炭素構造部品、
抵抗体、 焼結軸受、焼結機械部品、その他自動車用電装部品の開発・製造

【カーボンブラシとは・・?】
モーターのコンミテータ(整流子)に安定した電力を供給する重要な部品です。
トライスのカーボンブラシは世界的なブランドとして国内及び世界の主要メーカーの自動車に搭載されています。また、カーボンブラシで培った技術をさらに優れた製品開発に活かし顧客ニーズにも応えています。ブラシ単体だけでなく、ホルダーアッセンブリーとしても製品納入を行っております。

設立1946年12月
資本金283百万円
従業員数448人
売上高11939百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医薬品業界・メディカルアフェアーズ(47歳・男性)

    応募した会社の状況、特徴もよく把握されており、面接前にきめ細やかに教えていただけたので、安心して面接に望めました。

トライス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。