スマートフォン版はこちら

株式会社シグマソリューションズの中途採用・求人・転職情報

株式会社シグマソリューションズの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社シグマソリューションズの求人・採用状況・特徴について

★戦略・ビジョン★【医療と地域を結ぶIT化でこれからの日本の医療を支える企業へ】
これからの医療や介護の現場は、「地域包括ケア」へと進んできます。「地域包括ケア」とは、地域にある複数の医療機関や自治体・地域のコミュニティが連携し、情報を共有することで患者さん一人一人をサポートする仕組みのことです。地域内の連携や情報共有には、間違いなくITが重要な役割を担うことになるでしょう。また、医科・歯科・調剤・介護といった医療ジャンル全てを主力とする当社が持つ経験やノウハウは、地域内のジャンルの異なる医療機関同士を繋ぐ大きな武器となり得ます。当社はこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストとして、日本の医療を支え続けます。

★社風・風土★【自己研鑚を積極的にサポートする環境づくり】
私たちはこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストであり続けます。自己満足で終わること無く、お客さまに満足していただけるサービスを提供し続けるためには、知識とスキルの習得に日々努力し続けることが大切です。新入社員研修ではおよそ3ヶ月にわたって、医療やITの基礎からしっかりと指導していきます。また現場に出てからもスキルアップのための研修受講や資格取得を積極的に支援しています。例えば資格取得支援制度は、約100種類の資格をランク付けし、費用負担や特別休暇を設けて資格取得をバックアップしています。強い思いさえあれば、だれもがスペシャリストになれる環境作りをこれからも進めていきます。

会社概要

事業内容

当社は、医療業界に特化したビジネスを展開し、レセプトコンピューターや電子カルテシステムといった、医療機関や調剤薬局で働く医師や看護師、薬剤師にとって便利で快適なシステムを提案・提供することで、地域社会に貢献するIT企業です。
医療分野を幅広くカバーする経験とノウハウを武器に、医療現場を支え、その先の患者さんであるあなたとあなたの家族を支える。それが私たちの仕事です。

設立1949年07月
資本金10百万円
従業員数182人
売上高2875百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ネット広告業界・データサイエンティスト(26歳・男性)

    こちらの話をしっかりと聞いていただき、話すことで自身のキャリアに対するイメージが固まりました。しかし、企業担当者とキャリアアドバイザーで転職者の情報についてもう少し連携がとれていたほうがよいと感じました。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

株式会社シグマソリューションズに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。