スマートフォン版はこちら

Cook Japan株式会社の中途採用・求人・転職情報

Cook Japan株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

Cook Japan株式会社の求人・採用状況・特徴について

世界で使用されている多くの低侵襲医療機器のパイオニア。
インターベンション関連医療機器販売では、世界トップクラスのシェアを持つ。Medical Device & Diagnostic Industry誌の、名誉ある年間優良医療機器製造者賞を受賞した経験を持つ。『患者様第一主義』の理念を追求すべく、事業拡大や合理化を目的とした他社の買収や部門の売却等は行わない。人への貢献、地域への貢献を大切にしており、長年に渡る製品開発への投資、積極的な治験への投資を続けている。15,000種類という膨大な製品ラインアップを維持しておりますが、世界で年間に数百個しか使われない製品も開発し続けている。
《CookJapanの働きやすさ》
■多様性についての企業理念は、多様性を重視。多彩な人材を広く受け入れることで、創造性や革新性、全社員のやりがいが培われ、ひいてはCookをより強い会社にすることができると考えている。
■多様性の展望多様な価値観を取り入れた企業と人材を作り出す。そのために、自分の役割に固執することなく、部門間のローテーションを増やすことであらゆる業務に積極的に取り組むという姿勢を目指す。
■ワークライフバランス
・全国で働いている全社員が年末に集合し、従業員の投票により選ばれた社員を表彰するという試みがある。その中に、人事部が表彰する「一番有休を取ったで賞」を設けた。
・有給にプラス年10日間、新たに有給の疾病休暇を設けた。

会社概要

事業内容

1. 医療用機械器具、医療用具の製造、輸入および販売 
2. 医療に関する情報提供サービス  
3. 医療に関するセミナー、講演会、展示会の開催  
★2012年1月。『短期的な利益追求はしない』『垣根を作らない社風』『家族経営』としてAERAで特集を受ける。社長矢込氏は非常に社員を大切にされており、「家族や友人に誇れる企業経営」を目指していらっしゃいます。加え、短期的な利益追求はせず、人を大切にするビジネスを念頭に事業を進めている。
★同社主催の働き方セミナー
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=8337&page=1

設立2004年06月
資本金10百万円
従業員数251人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・人事・労務(34歳・女性)

    登録後、すぐに求人を何件かいただけたことや、面接時のフォローが丁寧で安心して活動できた。他社は流動的で相談もしづらかったので、いい点しかありません!

Cook Japan株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。