スマートフォン版はこちら

プラダジャパン株式会社の中途採用・求人・転職情報

プラダジャパン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

プラダジャパン株式会社の求人・採用状況・特徴について

■1913年、マリオ・プラダがミラノに皮革製品店を開業。世界中から質の高い革や珍しい素材を集め、イタリア職人の技術で豪華なアイテムを作る。それがブルジョワの間で評判となり、イタリア王室の御用達となった。1958年、マリオの死と時代の変化に豪勢さが合わなくなったのが重なり、しばらくの間、低迷期を迎える。
■78年に孫娘のミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーに就任したことで、事態は変革を見せ始める。まず、「ポコノ」という軽くて強い工業用防水生地のナイロン素材のバッグが現代女性の合理的志向に合い、大きな話題となる。その後次々と新しいバッグやリュックを発表し、85年にシューズを、89年にレディースウェアを発表。1993 S/Sからセカンドラインの「ミュウミュウ」を、95年にメンズウエア、1998-99 A/W から「プラダ・スポーツ」を発表。
■99年に、ヘルムート・ラング、ジル・サンダー、イギリスのシューズメーカーのチャーチーズと、他社を次々に買収。LVMHとは「LVP」という合弁会社を設立し、フェンディを傘下に収めるなどして友好関係にある。尚、現在のプラダグループの総帥はミウッチャ・プラダの夫であるパトリッツィオ・ベルテッリである。

会社概要

事業内容

■プラダジャパンは高級革製品、シューズ、アパレル、アクセサリーのデザイン、製造、流通で世界屈指のプラダ・グループの製品販売

設立1991年03月
資本金200百万円
従業員数700人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 外食・フード業界・商品企画・開発(35歳・女性)

    不安や悩みにすぐ対応して頂ける所が良く、作業的な対応ではなく、人の心も一緒にささえてくださる会社だと感じました。アドバイザーの高橋さんの明るさや、私に合う仕事を選んでくださるので、目標に集中できました。

  • エステ・美容・理容業界・代理店営業(28歳・男性)

    希望の業種以外にも、様々な紹介をしていただいた点。悪い所はとくにありません。

  • 流通・小売・サービス業界・営業(33歳・男性)

    良かった点:紹介件数がとても多く、親切な対応をしていただいた点 悪かった点:どうしようもないことですが、書類選考に1ヶ月以上たっても連絡が無い案件が多々あった。

プラダジャパン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。