スマートフォン版はこちら

株式会社オリコフォレントインシュアの中途採用・求人・転職情報

株式会社オリコフォレントインシュアの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社オリコフォレントインシュアの求人・採用状況・特徴について

【企業概要】
■2006年12月16日保証受付開始
■同社が目指すもの
・個人に対して:連帯保証人を見つけることが困難な方々、連帯保証人はお願いできてもそれに対して気兼ねに思っている方々に、保証サービスを提供することで「住む」ということに対して安心できる社会を目指す
・オーナーに対して:個人の連帯保証をシステムとしての保証サービスに変えていくことで、オーナー様がより安心して貸せる社会を目指す
・賃貸業界に対して:収納代行や保証サービスが賃貸業界が発展していくためのインフラとなり、業界全体の効率化、サービスレベル向上に貢献

~創立11年目を迎え、2017年10月3日よりオリコフォレントインシュアとして新しいスタートを切りました。オリコグループの持つブランド力を背景とする保証サービスで、すべての人が自分らしく住まいを選ぶことができるような世の中の実現を目指します~

株式会社オリコフォレントインシュアの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人事【採用・研修担当】※未経験歓迎・平均残業25時間程度※

仕事内容

同社の人事スタッフとして、下記業務をお任せします。
(現在は3名で担当しています。)

■中途採用、新卒採用全般
(説明会運営やwebサイトの応募者対応、面接・内定連絡、入社までのフォローを全般的に対応していただきます)

■研修運営(新人研修等)

※業務の割合は採用がメイン。研修は1割~2割位のシェアです。
※残業は20~30h位ですが新卒採用の時期などは少し増える可能性あり。
※18:00までに帰社できる日もありますが、19:00からの面接対応の日もあります。

年収
360万円〜420万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■不動産賃貸領域における保証サービス
■前身はリクルートフォレントインシュア
※平成29年10月3日に株式会社リクルートホールディングスから株式会社オリエントコーポレーションへ全株式の譲渡をし、社名をオリコフォレントインシュアに変更

【主要株主】
株式会社オリエントコーポレーション

【事業所】
東京本社/関西支社/札幌営業所/仙台営業所/名古屋営業所/広島営業所/福岡営業所/沖縄営業所

設立2006年12月
資本金391百万円
従業員数316人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 生命保険・共済業界・CS・オペレーター(33歳・女性)

    自分で検索して応募ではなく、条件に合ったものをご紹介していただき、その中から応募できたこと。また、忙しい中気にかけてメールを下さったり、対応の早さが良かったです。

株式会社オリコフォレントインシュアに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。