スマートフォン版はこちら

白河オリンパス株式会社の中途採用・求人・転職情報

白河オリンパス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

白河オリンパス株式会社の求人・採用状況・特徴について

■1950年、世界に先駆けて胃カメラの実用化を果たしたオリンパスは、その後ファイバースコープ、超小型CCDを搭載したビデオスコープ、超音波センサーによる深さ方向の観察を可能にした超音波内視鏡、さらに小腸用カプセル内視鏡システムを日本メーカーで初めて開発、世界各国で販売を展開しています。
■胃や腸などの消化器のほか、気管支、泌尿器、腹腔など、内視鏡は今やほとんどの身体の内部観察を可能にし、微細な病変部の早期発見はもちろん、診断の正確性を高めています。
■人にやさしい医療の実現を願い、世界市場のトップを走り続けるオリンパスの医療用内視鏡。主に内視鏡診断に関わる画像処理装置、光源装置などの医療用内視鏡システムの開発・製造を推進しています。
■内視鏡の技術開発にあたっては、実際に使用するドクターやナースの声を製品に反映させ、より使い易い高性能の製品を目指して、開発と製造が一体化した「コンカレントエンジニアリング」を展開してます。
【特徴・魅力】
●世界シェア70%を誇るオリンパス内視鏡事業を支える開発生産拠点
●人間関係が良好で楽しく仕事ができる環境。また企業の発展は、社員のスキルアップがあってこそ成り立つと考え、研修体制を充実させていることも企業の特徴

会社概要

事業内容

オリンパス(株)担当工場として、世界トップシェアを誇る医療用の内視鏡システムの開発および製造

【オリンパスの内視鏡事業を支える当社】
世界シェアトップを誇るオリンパスの内視鏡事業を支える3つの機能が福島県白河地区へ集約されています。 部品調達から開発・製造、修理・サービス事業まで一貫したメディカル部門のテクニカルサプライヤーを実現しています

・購買、供給フィールド
・開発、製造フィールド
・サービスフィールド

設立1978年11月
資本金80百万円
従業員数930人
売上高27689百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

白河オリンパス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。