スマートフォン版はこちら

吉田鋼業株式会社の中途採用・求人・転職情報

吉田鋼業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

吉田鋼業株式会社の求人・採用状況・特徴について

■創業51年、鉄のエキスパートとして鋼材販売業と鉄骨工事業の2つの事業部を軸に、安定した財務体質と多くの取引先との厚い信頼関係で売上向上、業績拡大を続ける鉄鋼専門商社です。同社は長年にわたり鉄という素材と向き合い、そして鉄という素材を知り尽くした他には類を見ない同社の強みと、その強みから生まれる市場競争力から、鉄骨工事受注にも参人する鋼材販売業者のパイオニアとして、大手ゼネコンや有名商社からも信頼され、関西トップクラスの販売実績と加工量を誇っています。

■鉄という素材の売り手としての持ち味を発揮する「営業部」、買い手としての持ち味を発揮する「工事部」が1つの組織の中で機能することによって、①同一顧客(ゼネコン・施主)に対して異なる立場から複数のアプローチが可能となり、②「売り手」と「買い手」のポジションを臨機応変にスイッチさせることで素材の相場変動リスクを回避できるという相乗効果を創出します。

■社風としては風通しがよく、20代社員比率30%以上と若い方も多く活躍しています。入社3年後定着率90%以上と非常に高い定着率を誇っており、『ずっと働きたい従業員300人以下の会社選び』(プレジデント社)にも同社が紹介されています。

会社概要

事業内容

■鋼材販売業・鉄骨工事業・倉庫業

【許認可】
建設業許可:大阪府知事(特-23)第90040号
【倉庫業許可】
第1種普通倉庫 国土交通省 第6191号

創業以来、JFEスチールグループとの業務提携により安定取引を継続。
国内有数のランドマークである建物に使用されている鋼材の加工に特化した事業で堅調に事業を拡大してきました。国内大手の株式会社大林組、鹿島建設株式会社とも長年にわたる直取引で信頼関係を構築しています。

設立1966年11月
資本金90百万円
従業員数126人
売上高323百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

吉田鋼業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。