スマートフォン版はこちら

株式会社XTIA(クティア)の中途採用・求人・転職情報

株式会社XTIA(クティア)の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社XTIA(クティア)"

株式会社XTIA(クティア)の求人・採用状況・特徴について

★☆世界唯一の技術が武器・2018年ベンチャーアワード受賞★☆
~3年連続インライン自動車部品検査市場シェア1位獲得~
【特徴】
■東京工業大学発の技術ベンチャー企業で、2008年にノーベル物理学賞を受賞した「光コム」の原理を計測器に応用し、2011年には、形状測定器の初期モデルを開発しました。2016年には、世界で初めて「光コム」を活用したインライン全数検査対応の非接触式三次元形状測定器の開発に成功しました。
■主要顧客は大手自動車メーカー・部品メーカー等で、直近では日産自動車様の次世代エンジンの実用化にも貢献しました。
■昨今注目されている、ものと生産現場をネットワークでつなぐことによる生産効率の向上を実現する”インダストリー4.0”。その製造現場の最も最前線で最初に重要となる現場情報のデータ化装置(測定器)とソフトウェアプラットフォームの開発に積極注力しております。
■ニコン、JUKI、双日、INCJ 4社との資本業務提携を締結 、総額17億円調達を実現いたしました。((1)ニコン様/材料加工事業での提携 (2)JUKI様/光学カメラ検査装置での提携 (3)双日様/検査業務の外注受託事業での提携 など。)現在、事業としては好調といえる状況にあり、将来的にはIPOも検討しています。

会社概要

事業内容

■光コム発生器とその応用及び関連機器の開発・販売

光コム技術とは:
100兆分の1秒ほどの極めて短い光パルスを、数ナノ秒(ナノは10億分の1)という短い時間ごとに繰り返し発生させることでできる超高周波の光。一言で表すと、”超高精度の光のものさし”です。
2005年にノーベル物理学賞を受賞し、同社は世界で唯一産業応用に成功しました。

■詳細は同社HPをぜひご覧ください。
https://www.optocomb.com/

設立2002年04月
資本金1344百万円
従業員数46人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

株式会社XTIA(クティア)に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。