スマートフォン版はこちら

東京発電株式会社の中途採用・求人・転職情報

東京発電株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「電気設計」「設備保全」「土木・建設設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

東京発電株式会社の求人・採用状況・特徴について

~「水力発電、火力発電受託、新エネルギー」が、私たちの事業の3本柱です。~

■東京発電は、1928年に東京電燈(現東京電力)の傍系会社、姫川電力として創立された水力発電の専門会社です。その後、90年余りに亘り、開発と既設発電所の譲受を進め、関東甲信越地域に77ヵ所、総出力約18万kWの水力発電を行ってまいりました。
■1986年に現在の社名に変更してから、発電のプロフェッショナル集団として、水力発電所だけでなく、火力発電所や風力発電所の建設・運転、保守・点検業務の受託に取り組むなど新たな事業分野の開拓を進めております。
■近年、地球環境問題、特にCO2削減が大きな課題となっていますが、当社では2005年から、上下水道施設や農業用水路など身近なところに眠っている未利用エネルギーを活用するマイクロ水力発電事業にも取り組んでおります。当社で開発を進めるとともに、建設や運転保守業務の支援などを通し、皆さまのお役に立ちたいと考えております。
■水力発電の電気卸供給を中心に、水力・火力発電の運転受託・建設支援などを行っている会社です。
■販売電力は年間 約9億kWhで、9割は水力発電によるものです。

東京発電株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

水力発電所の運転・点検・保守・設計

仕事内容

会社からの自立を目指して風力火力、そして新エネルギーへと事業を拡大していきます!
新事業への拡大とともに社内でも人員構成を組み替えている中で、今回は同社の軸となる水力発電所の保守管理を募集しております。

【具体的には】
■発電所の運転・点検・保守・設計業務

【勤務地】
1.埼玉県大里郡寄居町:埼玉事業所、多摩発電センター
2.茨城県日立市:三島事業所
3.静岡県三島市:茨城事業所
4.群馬県沼田市:群馬事業所
5.新潟県糸魚川市:糸魚川事業所

【入社後は】配属の勤務地にて、先輩社員から学びながらの点検・保守業務を行って頂きます。

年収
380万円〜420万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■発電および電気の販売
■発電設備の運転・保守の受託
■発電設備に関するエンジニアリング、コンサルティングおよび技術・ノウハウ・情報の販売
■発電関連の設備、機械器具およびシステムの販売・リース
■労働者派遣事業
■不動産賃貸
■前各号に附帯関連する事業

【発電場所】
 東京都西多摩郡奥多摩町の発電所の他、新潟県、群馬県、茨城県、千葉県、埼玉県、山 梨県、神奈川県、長野県、静岡県の各都県内に点在する合計77発電所で発電を行ってい ます。

設立1928年07月
資本金2500百万円
従業員数271人
売上高5436百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

    東京発電株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

    転職成功ノウハウ

    面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。