スマートフォン版はこちら

GMOアドパートナーズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

GMOアドパートナーズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プロモーション・販促」「Web運営・進行管理」「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

GMOアドパートナーズ株式会社の求人・採用状況・特徴について

~GMOインターネットグループのJASDAQ上場企業~
■他社と差別化を図るため、中堅・中小代理店に特化した事業戦略を行っております。背景にはインターネット広告をメインとして扱っていない中堅中小代理店にはより高い成長率が期待されていることがあげられます。
ここに注目しインターネット広告に関する新しい技術への対応や人材の確保、大手インターネット媒体の広告枠の確保といった経営課題に対し、総合的な商材やサービス、販売ノウハウを供給することで2,000社を超える中堅・中小代理店組織化を達成しました。
■メディア開発事業における積極的な投資しております。2010年『モバイル領域のみならず全領域においてメディア開発を進める』という方針転換を表明しました。それによる更なる利益率の向上を目指しております。
現段階の取り組みとしては「メディアテクノロジーを用いた本格的な媒体開発」です。 具体的には「アプリやろうぜ!」ファンドへの投資や、先行してソーシャルアプリ事業に取り組んでいる企業へ投資し、共同でソーシャルメディアの研究開発を進めています。またiPhoneやiPad、Android端末といった新プラットフォームにおける媒体やアプリの リリースに関する投資も行っております。

GMOアドパートナーズ株式会社の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

メディアプランナー

仕事内容

LINE、Facebook、Twitter、Yahoo!といったメディア各社と密なコミュニケーションをとり、最新の広告商品及び広告手法、業界情報収集を行い、社内の営業に向けて営業促進の提案、ときには直接クライアント先に出向き、提案を行っていきます。
メディアの特性を生かした提案や、自社商材との掛け合わせでメディア様の広告商品をより強力なものにし、ユーザーからも好かれる広告商品、手法を模索していく仕事です。
【具体的な業務内容】
■取り扱い媒体社との各案件ごとの折衝/案件ディレクション
■広告提案のプランニング ■各媒体社の広告商品の情報収集
■社内営業推進 ■新規メディアの開拓、取引条件の交渉、契約締結
■媒体社との新規商品開発 ■運用型広告のディレクション/運用

【募集する背景】
アドテクノロジーの進化や新しいメディアが出てくる中で、
広告商品をどのように活用するかを軸にした企画型の営業促進をしていきたいと思っています。

年収
400万円〜650万円
勤務地
東京都

社内SE

仕事内容

■具体的な業務内容
基幹システムの構築・運用
社内業務をサポートするシステム(勤怠管理/販売管理/各種台帳管理/レポーティングツール等の開発・運用
業務ツール開発を通じて社内業務の自動化・効率化に貢献します。

【同ポジションで働くメリット】
・600名規模の企業の社内業務改善に携わることができます。
・新しい提案をし、実施することも可能です。
・社内の様々な方々と関わりながら業務を進めていくため、コミュニケーション力や調整力が身に付きます。
・一緒に良いものを作り上げていく姿勢で、課題の抽出、業務フローの提案、プログラム、導入、保守の一連の流れに関わることができます。
・本人次第でネットワークやサーバーの構築・運用やセキュリティ対策など、幅広い業務に携わることも可能です。

年収
400万円〜700万円
勤務地
東京都

エディター【紙媒体出身者可】

仕事内容

GMOインサイトの自社メディアであるmichillの記事作成、ライター対応等編集業務。

https://michill.jp/
大人女子の約10人に1人に相当する200万人が閲覧
月間ページビュー:8,000,000PV
月間ユニークユーザー:2,000,000PV

■michillのコンセプト:
はたらく女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、信頼できる情報・ノウハウ・コツを提案する生活情報サイトです.

年収
400万円〜550万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

~総合ネットメディア・広告事業~
■メディアレップ事業
■SEM事業

【GMOアドパートナーズグループ】
GMOアドマーケティング株式会社
GMO NIKKO株式会社
GMOインサイト株式会社
GMOソリューションパートナー株式会社
GMOドリームウェーブ株式会社

【主要株主】
GMOアドホールディングス株式会社
GMOインターネット株式会社
株式会社ネットアイアールディー
株式会社サイバー・コミュニケーションズ

設立1999年09月
資本金13015百万円
従業員数117人
売上高34005百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ソフトウェア業界・プログラマ・SE(38歳・男性)

    地方都市の求人がもっとあれば、選択肢が広がると思う。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

    キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

GMOアドパートナーズ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。