スマートフォン版はこちら

株式会社美山の中途採用・求人・転職情報

株式会社美山の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆キムチ:自社製造◆
韓国伝統の漬物キムチを製造販売しています。栽培契約を結んだ生産者の方がによって育てられた白菜を使い、また、キムチの味の基本となる“ヤンニョム”も専用ラインで一から手作りしています。メイン商品のイチオシキムチには自社培養の植物性乳酸菌800億個を添加しています。
◆キムチ:安全性◆
同社では、お客さまに安心しておいしいキムチを召しあがってもらうために製品に使用する白菜などの原材料を厳選、製造や衛生管理、梱包、出荷にいたるまで、厳しい管理体制のもと、高品質の製品の製造につとめています。
◆キムチ市場◆
同社はキムチ市場で3位につけています。また、上位2社との違いとしてキムチに特化した製造を行っていることが挙げられます。この3社のキムチ市場シェアは2000年代初めから変わっておらず、安定した基盤があります。
◆商品力◆
同社は植物乳酸菌を多く含んだキムチを発売し、健康食品としてキムチをブランディングしたことにより、女性や子どもにもキムチを食べる習慣を与えました。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【西船橋】商品開発※国内首位のキムチ専業メーカー

仕事内容

■担当業務:
乳酸菌関係の機能性の研究・事業化の為の、商品開発担当としてご活躍頂きます。背景として、主力事業であるキムチの製造・販売に加え注目度の高い乳酸菌関係に明るくなることで、より社会貢献や事業安定に繋がると考えている為です。

■詳細:
・基本的には自分で手を動かして研究することはほぼありません。人数が少ないこともあり、大学などの外部機関を使って研究を行います。具体的には、千葉大の微生物研究室や医学系の研究室、この10月からは農工大とも共同研究を始めております。基本的には先生と一緒に学生を指導する立場で、実際に手を動かして研究を進めるのは学生側となります。外部と議論しながら進めていく力が必要となる業務です。試験方法は人間の細胞、マウス、最後に人間の3つで、人数が少ない分携われる部分が多く、やりがいを感じられます。打ち合わせのため、月に1~2回程度大学を訪問していただきます。
・成田工場や委託先の工場にて、研究した乳酸菌から液体、粉末、濃縮液を作っていただく業務もございます。機能性の確認のために、乳酸菌そのものではなく、グミやカレーなどに入れていただく必要があり、溶けやすさや風味などを調整しながら作成する必要があります。
・日々の業務としては、先行研究などがないか文献を調べる作業が中心となります。研究は1人数件を並行して持ち、基礎研究は最短1年程度、最長3~5年程度、効果効能検証になると1年程度の時間を要します。

■当社の特徴:
・キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。設立以来、増収増益を続け、急成長を遂げている企業です。
・キムチの国内シェアはトップクラスで、同社製品は大手スーパーなどで販売されています。以前はOEM生産が中心でしたが、テレビCMの放送、時代のニーズに合わせた自社製品の開発に注力することで確かな美山ブランドを確立しています。
・業界に先駆け、韓国に合弁会社を設立しました。本場韓国の味の提供を素早く実現できることも当社の強みです。

年収
450万円〜600万円
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

■キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売

【国内】
成田工場・大阪営業所
【韓国】
ミラン工場・太晶工場
【中国】
青島翔龍工場

【商品一覧】
イチオシキムチ、尹家(ゆんけ)シリーズ、白菜ポギシリーズ、焼肉屋のキムチ、まろやかキムチ、好好(ハオハオ)キムチ、満満キムチ、コペットキムチ

設立1980年03月
資本金10百万円
従業員数100人
売上高-
株式公開-

株式会社美山に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。