スマートフォン版はこちら

日本メガケア株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本メガケア株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本メガケア株式会社の求人・採用状況・特徴について

【企業概要】 酸素や麻酔などの「医療ガス」及び供給するための設備・機器を、病院などの医療機関へ提供する事業を中心に展開している医療系専門商社です。
自宅で酸素吸入を行なう在宅酸素療法が必要な方へのサービスの提供をはじめ、高齢化社会の高まりとともに、紙オムツなどの衛生材料、リハビリテーション機器や施設内の家具など、新しい需要に対し福祉・介護の分野へも力を入れています。
【魅力:安定性】
■日本における在宅酸素療法の必要な患者は約15万名いますが、潜在的には100万人位と言われています。
その推定通りここ数年も数%ずつ患者数が伸びているため、今後もマーケットが拡大していくことが予想されます。
⇒そのような中で、同社は84億円の売上のうち30%が医療ガスを占めており、市場シェアは日本トップクラスです。
また首都圏における主要大学病院は8、9割方カバーしているため、非常に業界内での優位性を持っています。
■親会社は産業用ガス国内首位、世界5位の大陽日酸であり、基盤は安定しています。35年間赤字なしの無借金経営です。

会社概要

事業内容

◆医療ガスの製造・販売
◆医療ガス供給設備の設計・施工管理
◆在宅酸素システムの販売
◆福祉介護商品の販売

設立2005年10月
資本金100百万円
従業員数190人
売上高10100百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

日本メガケア株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。