スマートフォン版はこちら

ハーランラボラトリーズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ハーランラボラトリーズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ハーランラボラトリーズ株式会社の求人・採用状況・特徴について

■同社はスイスを本社に持つ、安全性試験の受託会社です。スイス、イギリス、スペイン、ドイツに自社の研究所を持ち、医薬品・農薬・化学物質など様々な試験に対応しております。

■現在順調に受託数が増えており、業績は好調です。クライアント(日本国内)と研究所(欧州が中心)の橋渡しを行うことで、特に化学品メーカーからの依頼が増えております。
(EU圏の化学物質に関する法律(REACH)の制定により、国内の化学品メーカーは、ヨーロッパでの化学物質を、環境保安部に一から登録し直さなくてはならない為、ヨーロッパへの輸出に対して強みを持っている同社への依頼が増加傾向にある為です)
【米ハーランがセーフファーム買収‐安全性試験CROで世界第4位規模に】(2007年7月20日 薬事日報より)
■安全性試験受託の大手RCC(スイス)の親会社であるハーラン(米国)は、英国の安全性試験受託企業「セーフファームラボラトリーズ」(SPL)を買収。買収により、ハーラン/RCCグループは、安全性試験CROとして世界第4位の規模になる。
SPLは化学物質に対する試験を主力としていることから、RCCによる前臨床試験という研究開発過程だけでなく、医薬品原体、中間体に対する試験、登録申請も含めた総合的なサービスを日本を含め提供できるようになる。
■実験動物、及びその飼料などの事業を展開、RCCは医薬品の前臨床試験、SPLは化学物質に対する試験を主力としており、各社それぞれがサービス領域を補完でき、結果としてサービスの幅が広がることになる。

会社概要

事業内容

■毒性試験受託サービス、各国化学品登録コンサルティング、実験モデル動物供給業

設立2005年06月
資本金10百万円
従業員数17人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • CSO業界・創薬(43歳・男性)

    目先の成果ではなく、クライアントの人生を含めた最善の選択肢を提示してくれたこと。

  • CRO・SMO業界・研究・開発(32歳・女性)

    希望する職種にあった求人をご紹介いただけることが多かったと思います。

  • CRO・SMO業界・CRA(36歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことはありませんが、パソナキャリアさんは、面談の対策などで色々なアドバイスを頂けてとてもためになり良かったです。

ハーランラボラトリーズ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。