スマートフォン版はこちら

株式会社医学通信社の中途採用・求人・転職情報

株式会社医学通信社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社医学通信社の求人・採用状況・特徴について

~~~~『診療点数早見表』業界トップシェア!超安定出版会社~~~~

■保険医・病医院経営者・医療事務従事者・保険請求関係者などを中心に、広く医療関係者向けに書籍を発行している、創立60年以上の老舗出版社です。

■病院などで支払う医療費や病院が受け取る報酬は、国が定めた「診療報酬点数」で決まります。医療事務現場に欠かせない『診療点数早見表』を出版しているのが同社で、豊富なノウハウを活かし、医療事務の現場などから大きな期待が寄せられています。診療点数早見表を出版しているのは同社含め2社のみです。ターゲットが限られている分、安定的な業績を誇っています。
■書籍のみではなく、近年の電子カルテ化に伴い点数表のコンテンツ(CD-ROM)も販売中。■代表の清水氏は、出版社業界出身。編集畑で業務をされており、業界について精通されている方です。社内は非常に落ち着いた雰囲気で、社員旅行が開催されるなど、穏やかな社風です。業界としては保守的なところがまだありますが、同社としては半歩先を見据えて柔軟にニーズに対応することを重要視し、新たなことにもチャレンジしていく風土です。

【書籍種別】
・保険請求(診療点数早見表 など)
・医療事務(最新・医療事務入門 など)
・保険審査(“レセプト審査”の不可思議 など)
・臨床医学(手術術式の完全解説 など)
・医薬品、医療材料(薬価・効能早見表 など)
・経営管理、医療経済(戦略医業経営の21章 など

会社概要

事業内容

■保険医療、雑誌、医事衛生通信、医療関係図書の出版

●出版(医療図書)
 ・月刊誌『月刊/保険診療』
 ・単行本『診療点数早見表』はじめ稼動点数60点
※診療点数は2年に1回法律が改定されるため、それに伴い書籍は全て改定されます。需要がなくなることはないので、安定した売上を誇っています。内容の充実・使いやすさから支持率1位、売上トップシェアです。


※社員平均年齢:30代後半

設立1947年12月
資本金10百万円
従業員数15人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療・医薬品業界・法務・知財・特許(42歳・男性)

    直接面談していただき希望を正確に伝えたうえで求人企業を紹介してくれた点が良かったです。

  • CRO・SMO業界・CRA(31歳・女性)

    早く対応していただけた点、紹介された求人のマッチ度が非常に高かった。

  • CRO・SMO業界・CRA(36歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことはありませんが、パソナキャリアさんは、面談の対策などで色々なアドバイスを頂けてとてもためになり良かったです。

株式会社医学通信社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。