スマートフォン版はこちら

株式会社ノルミーの中途採用・求人・転職情報

株式会社ノルミーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ノルミーの求人・採用状況・特徴について

★同社は2005年2月1日に創業致しました。静脈・掌紋を使用した生体認証システムを提供しております★
【特徴】
■同社は、非接触で、汎用的な状況に対応可能で、指または手のひらの静脈を読み取り、そのパターンや静脈の分岐点・方向を特徴として識別を行う静脈・掌紋認証システムを提供しております。非接触のソフトウエア型認証システムでありながら、指紋認証タイプの物よりも高い認証度を誇ります。専用装置等が不要で、データ量も軽い為、iOS,Androidなど広範なプラットフォームにて、同社のシステムを活用する事が出来ます。
■法人企業様向けに、顧客情報にアクセスする際の個人認証や、決済システムやカーナビのログイン・アミューズメント分野にてアカウント防止の為に用いられております。又、2012年には、パラ言語分野の研究結果を用いた音声による飲酒状態判定方法で特許を取得いたしました。
■資金調達も柔軟に行っており、ベンチャーキャピタルや、2012年には中小企業・小規模会社作りの補助金採択、2017年には第一生命保険株式会社から資金調達を実施し、資本金が総額1億9975万円になりました。
【同社の想い】
主に画像や音声から収集したバイオメトリクスを使って様々な「快適」を開発しています。掌紋と掌静脈を組み合わせた世界でオンリーワンの技術で、「快適」な認証を提供しており、画像、音声、バイオメトリクスに限らず、大学と共同で様々な研究を行い、新たな「快適」を探求していきます。

会社概要

事業内容

同社はソフトウェアによるモバイル端末での生体認証技術の研究開発・アプリケーション開発を行う企業です。
【何故生体認証が必要になるか】
以前は、PCやネットワークへのログイン認証やオフィスや工場への入退室認証としては、パスワード認証が代表的な手段でしたが、単純な並びの数字や生年月日のような想定しやすい物をパスワードとするユーザーが多く、「パスワード盗用による“なりすまし”によってネットワークに侵入され大量の個人情報が搾取される」といった事件が頻発していました。そこで、従来のパスワード認証に替わる手段として、最近では生体認証を導入する企業が増えつつあり、同社の様なサービスの需要が高まっております。

設立2005年02月
資本金-
従業員数8人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・プログラマ・SE(40歳・男性)

    他の転職サービスは利用していません。

  • ネット広告業界・企画営業(25歳・女性)

    面接前・面接中を通してフォローが手厚かった。企業説明などもしていただき、理解した上で面接を受けることが出来た。

株式会社ノルミーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。