スマートフォン版はこちら

翠松堂製薬株式会社の中途採用・求人・転職情報

翠松堂製薬株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

翠松堂製薬株式会社の求人・採用状況・特徴について

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
             創業438年・ロングセラー製品を世に送り出している老舗医薬品メーカー
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【創業438年の歴史】
弊社の創業は1570年、今から430余年前の室町時代末期です。江戸時代には時の関白二条家より直参調薬所としてのお墨付きをもらい、「二条殿御薬所」として日本全国で名が知られるようになりました。宮中をはじめ全国に薬を販売していた弊社には、江戸と長崎を往来する蘭法医たちが立ち寄るようになりました。
その中の一人、歴史上の人物である松本良順が弊社に滞在中に処方を伝授したのが「百毒下し」です。松本良順が自ら能書きに記したのが「男女老若、瘡毒一切に効あり」という一文。つまり、「すべての”毒”を根絶する」というもので、当時は解毒や性病の治療などに使われていました。近代医学の開祖である松本良順の処方とあって、発売直後から飛ぶように売れて全国に広まったのです。
また、昔の人々は一生に一度、お伊勢参りをするのが夢だったといわれていますが、「百毒下し」はそのお土産としても人気が高かったようです。
その後、1960年代にいくつかの配合成分を入れ替え、「百毒下し」は今日に受け継がれています。私どもは永年培われた伝統を今に活かしつつ、新しい技術も取り入れながら、安全で有効な医薬品を追求し、たゆまない研究開発をすすめております。

【企業概要】
同社は、ピアス株式会社の100%子会社で医薬品・医薬部外品・化粧品・健康食品などの製造・販売ならびに輸出入をしています。主要製品は、「百毒下し」とよばれる和漢薬です。「百毒下し」は、明治25年、日本近代医学の開祖であり医学史上の高名な医師「松本良順」によって伝授された薬です。
また現代人の多様化するニーズにお応えするため、最先端の機能性素材や製造技術を取り入れた製品開発に取り組んでいます。具体的には、健康食品では飲料充填サービス、オリジナルサプリメントの受託、一般用医薬品では開発・製造のコンサルティング、化粧品では「ピアスグループ」のノウハウを活かしたOEMを行なっています。

会社概要

事業内容

■医薬品・医薬部外品・化粧品・健康食品などの製造・販売ならびに輸出入

設立1570年01月
資本金26百万円
従業員数44人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・人事・労務(34歳・女性)

    登録後、すぐに求人を何件かいただけたことや、面接時のフォローが丁寧で安心して活動できた。他社は流動的で相談もしづらかったので、いい点しかありません!

翠松堂製薬株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。