スマートフォン版はこちら

株式会社日本ステントテクノロジーの中途採用・求人・転職情報

株式会社日本ステントテクノロジーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社日本ステントテクノロジーの求人・採用状況・特徴について

~産官学連携・大学発ベンチャー企業~独自のステント設計の特許を取得している企業!
■以前は、設置する際にできた傷を修復しようとして再狭窄が起きる弱点がありましたが、独自の形状最適化ソフトや日本初となる薬剤ステント(ステントの表面をポリマーで覆うことによってポリマーの中から薬剤が流れ出すしくみ)の開発により弱点克服に成功。
■心臓血管系の疾患である心筋梗塞は、癌及び脳卒中と並ぶ3大生活習慣病です。同社は、この治療に用いる(血管壁を広げるための)網目状に加工した金属性チューブ(高性能ステント)の研究開発を行っています。開発ステントは強度と柔軟性のバランスに優れ、独自のカーボンコート又は薬剤コート表面機能化により再狭窄率などにおいて先行ステントに勝る性能を有しております。そのため世界の大手企業からライセンス譲渡や買収の話が来るほど注目されています。また、京都・山口大学で得られた冠状動脈ステントの最適形状設定に関する研究成果を、尿管、胆管、頚動脈、脳血管、大動脈等に応用すると共にチタン(Ti)系合金ステントに拡大展開します。
■パートナー企業への製造委託及び販売委託による事業展開を目指しております。CEマーク取得後に欧州における販売を開始した後、アジアでの展開を図ると共に、並行して国内での承認取得を目指しています。
【社内の雰囲気】化学系メンバーが中心で理学、生物系の方もいらっしゃいます。研究と並行して生産にも関わることができる環境です。グローバルな視野を持っている方が多いです。

会社概要

事業内容

■ステントの開発・設計・製造・販売
ステント形状最適化設計ソフトによる全領域ステント設計、ステントおよびコーティングステントに関する共同研究、
ステント等の製造認証可取得に対するコンサルティング業務
【企業理念】
大学におけるステント研究成果を基に、岡山県にて産学官連携により大学発ベンチャー企業を推進し、世界医療及び地域・日本経済の活性化に貢献する。
【ステントとは】
急性心筋梗塞(こうそく)など、心臓の冠動脈が狭くなって(=狭窄)起きる病気に対し、
血管を傷つけないように、患部を機械的に広げて血流を改善・治療するために用いられる直径3mm、金属製の網状筒です。

設立2003年09月
資本金100百万円
従業員数21人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(52歳・男性)

    面接前に先方に自分の紹介をていねいにして下さっていた点。面接にあたっての想定質問など、詳細に準備してく下さった点。

株式会社日本ステントテクノロジーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。