スマートフォン版はこちら

共栄製茶株式会社の中途採用・求人・転職情報

共栄製茶株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

共栄製茶株式会社の求人・採用状況・特徴について

★☆★創業1836年(天保7年)180年以上続く老舗企業★☆★
        ★☆★業務用「抹茶」の生産は国内トップクラス★☆★

■京都宇治にて森半製茶所を創業して以来、日本茶の伝統とともに歩み続けています。
茶師により厳選された良質の茶葉、積極的な新技術の導入など、つねに高い品質の日本茶づくりに専念しております。「森半」は国内だけではなく、海外のお客様にも親しまれております。

■原料については茶師が厳選した茶葉のみを使用しております。また「信頼される品質」を追求すべく品質管理体制は時代の流れの基、常に技術革新し、業界に先駆けた体制を整えております(「FSSC 22000」を取得)

■昨今、世界的な健康志向の高まりから日本食ブームとなっており、日本茶の輸出が増加しております。またがん予防の研究に日本茶が用いられるなど更に関心は高まっております。特に抹茶に関しては世界各国で需要が高まっており、同社も日本茶を世界に広げる為、積極的に海外市場を拡大させております。

会社概要

事業内容

■緑茶・コーヒー・紅茶の製造・販売

【販売先】
阪急・名鉄の各百貨店、阪急阪神ホテルズ、阪急オアシス、コープこうべ、三菱食品、加藤産業、伊藤忠食品、国分、コストコホールセールジャパン、ユニマットライフ、成城石井など

設立1940年06月
資本金45百万円
従業員数215人
売上高6240百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

共栄製茶株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。