スマートフォン版はこちら

株式会社大原鉄工所の中途採用・求人・転職情報

株式会社大原鉄工所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社大原鉄工所の求人・採用状況・特徴について

■スキー場ゲレンデ整備用雪上車は、量産メーカーは世界でも当社を含めて3社のみで、国内では当社がトップシェアを占めています。今後は全面改良した新型車両を投入し、さらなる国内のシェアアップを図ります。
■地球環境保護の観点やエネルギー資源の多くを輸入に頼っている日本の状況も踏まえて、限られた資源を有効活用していくことが求められている中、当社はバイオガス発電機を中心とした再生可能エネルギー分野での製品や事業の開発にこれからも注力してまいります。

■当社に根付いているのは技術開発型企業としてのチャレンジ精神です。当社は、時代の流れの中で変遷していく社会的なニーズを敏感にキャッチしながら、大手企業の参入が少ないニッチな市場で必要とされる製品を、いち早く開発して市場投入し、その確かな技術力で着実に信頼を得ながら今日まで110年に渡る歴史を積み重ねてまいりました。当社は今後もそうしたチャレンジ精神を維持しながら、社会に必要とされる製品を開発・提供して、社会に貢献する企業であり続けたいと考えております。

会社概要

事業内容

■国内唯一の雪上車メーカーとして、南極観測隊用や自衛隊用、スキー場ゲレンデ整備用等多種の雪上車を開発・製造・販売。ゲレンデ整備用雪上車は国内市場で約40%のトップシェアを誇ります。
■近年販売を始めたバイオガス発電機は、国内では競合他社が少ない中小型タイプの発電機であり、現在も全国各地の中小規模下水処理場や廃棄物処理施設、牧場などへの導入が進んでいますが、売電して事業を運営していくという新たな事業スキームの提案なども積極的に行いながら事業展開を図っています。

設立1940年03月
資本金45百万円
従業員数170人
売上高3840百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

株式会社大原鉄工所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。