スマートフォン版はこちら

株式会社メディオテックの中途採用・求人・転職情報

株式会社メディオテックの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産管理」「購買・調達」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社メディオテックの求人・採用状況・特徴について

【7期連続130%以上成長している再生可能エネルギー発電システム業界NO.1企業です!!】
■『地球に必要とされる企業にしよう』という理念を元に古い事業に拘ることなく多くの新規事業に挑み続けています。この原動力が人々のライフスタイルに影響を与え、世界に変革を起こすと信じています。共に挑戦し、個性を活かし、新たな技術とサービスを生み出して圧倒的な成長ができる環境です。
■人は人に育てられるのではなく、挑戦・失敗を繰り返してのみ成長できると考えています。ここ3年をみても活躍しているメンバーは、共通して「挑戦」をキーワードに最前線を走っています。

【社風】
■社内旅行が毎年開催されるなど社内コミュニケーションが活発な環境です。
■年齢・役職に関係なく自由に意見できる環境および意欲に見合った権限移譲があり、自身の成長を実感できる環境です。また、新規事業を積極的に立ちあげるなど会社の成長も実感できます。代表が会社に求める「素直であれ。真面目であれ。そして正直であれ。」という言葉のとおり、仕事に対して素直、真面目、正直な方が多い会社です。

株式会社メディオテックの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

電力需給管理

仕事内容

同社のお客様が使う電力量を予測し、その電力量に応じた必要量を卸電力取引所から日々調達していただきます(電力市場調達)。また需要計画や各月の需要カーブを分析し、常時バックアップ電源の調整や相対電源の調達計画や調達交渉を行っていただきます。 今後は卒FIT電源やゼロエミッション電源、再エネ電源の調達や、今後拡大が予想されるベースロード市場や電力先物取引等も駆使しながら、需給管理業務を拡大させていく予定です。 将来的にはブロックチェーン技術、AI搭載のHEMSを活用し、P2P取引やデマンドレスポンス、等発展が予想される分野でご活躍いただきます。

【募集背景】
■今後の中核である新電力事業拡大の為、欠員募集の為。
■将来需給管理、調達部門を担う幹部候補募集の為。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

営業スタッフ《反響営業》

仕事内容

同社の再生可能エネルギー事業部にて、産業用太陽光発電システムと風力発電システムの開発に必要な土地を仕入れ、再生可能エネルギーシステムの開発を行い、完成物件を投資家に提案営業をして頂きます。
※同社に問い合わせがあった物件に対しての営業がメインですので、基本的には新規・テレアポ営業はありません。
【具体的な業務内容】
■太陽光発電システムを法人および個人顧客へ提案営業
■風力発電システムを法人および個人顧客へ提案営業
(EXPOや社内セミナーで再生可能エネルギー投資に関心をもってもらい、販売等の提案営業をしていただきます。)
■地主との折衝 ※全国各地への出張あり
(地方の農地や山林の売買を通じ、再生可能エネルギーシステムの用地の売買契約を行っていただきます。)
【残業】
■20:00には多くの社員が帰社しています。

年収
340万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■再生可能エネルギー発電システム販売事業
■電気計測機器製造・販売事業
■各種住宅設備工事業
■webサービス事業
※飽和市場において、他社が相次いで事業撤退した後の残存者利益として業績好調であり安定感のある成長企業です。
【主要取引先】
ソニーマーケティング株式会社、パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社、シャープエネルギーソリューション株式会社、株式会社ビックカメラ、東芝キヤリア株式会社、ダイキンHVACソリューション東京株式会社、株式会社ヤマハミュージックジャパン

設立1996年07月
資本金59百万円
従業員数125人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

    株式会社メディオテックに関連するカテゴリから求人を探す

    転職成功ノウハウ

    面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。