スマートフォン版はこちら

株式会社NHKメディアテクノロジーの中途採用・求人・転職情報

株式会社NHKメディアテクノロジーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社NHKメディアテクノロジーの求人・採用状況・特徴について

★★NHKグループの技術を担う中核企業/NHKのシステム開発を行う★★
NHKメディアテクノロジーは、放送技術を主としたNHKテクニカルサービス(NTS)と情報システム技術を主としたNHKコンピューターサービス(NCS)が会社統合し、2008年4月に発足しました。2014年に、創立30周年を迎えました。
【同社について】
■「情報システム技術」と「放送技術」をベースにそれぞれの強みを活かした「メディア技術」でNHK、NHKグループの事業を支えています。
■NHKの番組制作や送出業務、情報システム開発などを通じて常に高い技術を磨いてます。
■30社弱の関連企業があり、NHKグループの社内システム約80%を同社が担っています。
■NHKの放送局が47都道府県全てにあり、同社も44箇所に拠点を展開しています。
■44箇所に拠点を展開しているため、ほかのTV局に比べ全国にネットワークがあります。
■NHKグループのITインフラ領域に関しては同社がすべて行っています。
【今後の展望について】
■加速するNHK受託業務に対し、高い品質のサービスを提供します。
■4K、8Kコンテンツ制作に的確に対応していくとともに、自主事業の展開を行います。
■医療分野で外科手術の映像を3Dで表現し、医療の進歩を支えます。

会社概要

事業内容

■放送技術   
NHKの放送番組の送出技術業務や番組制作技術業務、高精細映像(4K、8K)番組制作
NHKの地域放送局(事業所)での運行や番組制作業務
■情報システム 
NHKの情報システムの開発・運用・設備整備
情報システムに関わる各種データ処理業務や調査・研究、情報の提供、教育訓練
■メディア技術
データ放送や双方向番組、ハイブリットキャストなどのコンテンツ開発や運行業務
Webサービス技術

設立1984年10月
資本金380百万円
従業員数1119人
売上高27017百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・経理・財務・会計(28歳・女性)

    こまめに連絡を取ってもらえた点、面接対策に時間を割いて頂いた点は良かったと思いました。

  • IT業界・プログラマ・SE(40歳・男性)

    他の転職サービスは利用していません。

株式会社NHKメディアテクノロジーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。