スマートフォン版はこちら

株式会社NHKテクノロジーズの中途採用・求人・転職情報

株式会社NHKテクノロジーズの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社NHKテクノロジーズの求人・採用状況・特徴について

★★NHKグループの技術を担う中核企業/NHKのシステム開発を行う★★
NHKメディアテクノロジーは、放送技術を主としたNHKテクニカルサービス(NTS)と情報システム技術を主としたNHKコンピューターサービス(NCS)が会社統合し、2008年4月に発足しました。2014年に、創立30周年を迎えました。
【同社について】
■「情報システム技術」と「放送技術」をベースにそれぞれの強みを活かした「メディア技術」でNHK、NHKグループの事業を支えています。
■NHKの番組制作や送出業務、情報システム開発などを通じて常に高い技術を磨いてます。
■30社弱の関連企業があり、NHKグループの社内システム約80%を同社が担っています。
■NHKの放送局が47都道府県全てにあり、同社も44箇所に拠点を展開しています。
■44箇所に拠点を展開しているため、ほかのTV局に比べ全国にネットワークがあります。
■NHKグループのITインフラ領域に関しては同社がすべて行っています。
【今後の展望について】
■加速するNHK受託業務に対し、高い品質のサービスを提供します。
■4K、8Kコンテンツ制作に的確に対応していくとともに、自主事業の展開を行います。
■医療分野で外科手術の映像を3Dで表現し、医療の進歩を支えます。

会社概要

事業内容

■放送技術   
NHKの放送番組の送出技術業務や番組制作技術業務、高精細映像(4K、8K)番組制作
NHKの地域放送局(事業所)での運行や番組制作業務
■情報システム 
NHKの情報システムの開発・運用・設備整備
情報システムに関わる各種データ処理業務や調査・研究、情報の提供、教育訓練
■メディア技術
データ放送や双方向番組、ハイブリットキャストなどのコンテンツ開発や運行業務
Webサービス技術

設立1984年10月
資本金380百万円
従業員数1119人
売上高27017百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(29歳・男性)

    電話対応などのマナーが良く、紹介された案件や進捗が全てマイページで管理できるので信頼感が高いと思います。面接の前に、面接対策や企業説明についてもっと詳しく教えてもらえば助かります。

株式会社NHKテクノロジーズに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。