スマートフォン版はこちら

ピクスタ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ピクスタ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経営企画・事業企画」「プロダクトマーケティング」「ネット系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"ピクスタ株式会社"

採用状況・特徴について

「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」を企業理念に自社サービスを展開するグロース上場企業
■特徴1:国内最大級の規模/デジタル素材のマーケットプレイス「PIXTA」を開発・運営
2005年の誕生以来、30万人を超えるクリエイターと顧客が7,000万点を超える素材の売買を行う国内最大級のストックフォトサイトに成長。2020年6月には法人向け出張撮影サービス「PIXTAオンデマンド」もリリース。
■特徴2:フラットでオープンな社風
年齢や社歴、役職にとらわれず意見・提案が歓迎されるボトムアップな雰囲気があります。評価制度として「MBO(目標管理制度)」を取り入れており、トップダウンではなく、メンバー自らがまず目標を設定したり評価した上で、上司と綿密にすり合わせて決定するという、双方の納得感を大切にした運用を行っています。
■特徴3:新規サービスを積極的に展開
個人向け出張撮影プラットフォーム「fotowa」、法人向け出張撮影サービス「PIXTAオンデマンド」など、「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」ための新規サービスを積極的に展開しています。
【社風】
全体的に落ち着いている雰囲気があり、主体的に取り組む前向きさ、理念に共感し、サービスに真摯的に向き合う方が多くいらっしゃいます。

求人一覧

1~3件(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 事業開発 / 出張撮影サービス【フルリモート可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    好きな時に好きな場所で、プロに撮影を頼める出張撮影プラットフォーム「fotowa」の事業企画・開発担当を募集します。 全社として注力しているサービスの為、億単位の予算を動かす経験を得ることができます。 【募集背景】 現在事業部長とアライアンスに強いメンバー2名で業務を進めております。今後の事業拡大に向けて次はプロダクト企画・開発に強みのあるメンバーを募集します。 ※成長戦略:PIXTAで出た利益をfotowaに投資し、2020年3億円→2024年に20億円規模へ成長させたいと考えています。 【職務内容】 ※Webサービスにおけるプロダクトマネジメントに強みのある方には、PO(プロダクトオーナー)としての役割をお任せする可能性もあります。 ■出張撮影マッチングサービスfotowaの販売側(ユーザー側)または、供給側(フォトグラファー側)の戦略立案および実行の遂行(監督含め) ■定性・定量情報に基づいて、戦略の策定と施策の立案(オンライン/オフライン含め)、関係者との合意形成、自分自身または関連部署に実行を行う ■実行した施策に対する効果検証、レポーティング、次のアクション策定 【魅力】 ■fotowa事業開発チーム立ち上げメンバーとして、今後のチームの拡大にも関わることが可能です。 ■こども写真市場は700億円と伸びしろが期待されているプロダクトに携われます。 ■フルリモート可能なポジションのため地方在住の方も応募ができます。 【組織構成】 インキュベーション本部 fotowa事業部 事業責任者1名、メンバー1名 ※直近アライアンスが強みのメンバーが入社したため、今回はプロダクト企画やWeb開発に強みのある方を歓迎いたします。 【出張撮影サービス「fotowa」(フォトワ)とは】 ・撮影予約・決済・打ち合わせ・納品をすべてオンラインで完結 ・スタジオ撮影とは違う撮影体験を実現 ・フォトグラファーには「柔軟な働き方」と「新しい仕事の機会」の創出 【fotowaの強み】 ■出張撮影サービス実績No.1 ■利用者の体験を最優先にしたサービス作り ■開発・マーケティング・顧客対応すべて自社内製でできること ■プロフォトグラファーのみ、対面面談の上登録していただいており、撮影体験満足度・クオリティの高さ ■インセンティブなしで口コミレビュー2人に1人以上が書いていただいている(平均評価4.9/5) ■上場企業運営ならではの安心感

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル5F
    担当者の
    コメント

    ■PIXTAで出た利益をfotowaに投資し、2020年3億円→2024年に20億円規模へ成長させたいと考えています。 【グロース上場企業】【自社サービスを展開】【リモート環境◎、仕事と生活の時間をコントロールしつつ活躍可能】

  • PIXTA/プロダクトマネージャー候補【フルリモート可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    デジタル素材マーケットプレイスPIXTAをより良くしていくための企画立案、推進をしていただきます。 具体的には以下のような業務が含まれ、ゆくゆくはプロダクト及びチームのマネジメントもお任せします。 【業務内容】 ・データ分析やユーザー調査による現状把握 ・解決すべき課題や達成すべき目標の決定と解決に向けた企画の設計 ・外部企業との協業/アライアンスの検討および推進 ・関係者との合意形成と開発の推進 ・効果検証 ・PIXTAから派生する新事業・サービスの検討及び推進 【この仕事で得られるもの】 ■プロダクトにユーザーのニーズを反映させていく経験  ユーザーのニーズを、自らプロダクトに反映させていくことができます。  また、派生サービスをゼロから立ち上げる機会もあります。 ■働きやすい環境  リモートワーク制度とフルフレックスタイム制により、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。 【事業紹介:PIXTA(https://pixta.jp )とは】 私たちピクスタは、「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」という企業理念のもと、複数のクリエイティブ・プラットフォーム事業を運営しています。 創業事業である「PIXTA」は、自作の写真やイラスト、動画、音楽を販売したいクリエイターと、クリエイティブ制作においてデジタル素材を必要としている個人や企業をつなぐ、日本最大級のデジタル素材マーケットプレイスです。 2022年1月現在、37万人のクリエイターから集められた7000万点のデジタル素材が、日本やアジアを中心とした世界各国の購入者に利用されています。 【社風】 社風はひとことで言うと「フラットでオープン」。年齢や社歴、役職にとらわれず意見が歓迎されるボトムアップな雰囲気で、Slackでは経営会議などの議事録ルームや、ワイガヤチャット(仕事には直接関係ないが気になる情報をシェアする)などがあり、情報の透明性があります。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル5F
    担当者の
    コメント

    ■PIXTAで出た利益をfotowaに投資し、2020年3億円→2024年に20億円規模へ成長させたいと考えています。 【グロース上場企業】【自社サービスを展開】【リモート環境◎、仕事と生活の時間をコントロールしつつ活躍可能】

  • SEOマーケター【フルリモート可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    検索エンジンを通じて多くのユーザーに認知・利用いただくことを目的に、PIXTAもしくは新規事業のSEO施策を担当していただきます。 【職務内容】 ・SEO施策の調査・提案(資料作成)・実行 ・関係者(ディレクター・エンジニア・デザイナー等)へのSEO施策の依頼・説明 ・GoogleAnalyticsやSearchConsoleなど各種ツールを利用した計測・分析・効果検証 ・モニタリング・レポーティング ※ PIXTA事業・新規事業の担当を想定していますが、ご希望・適性を鑑みて変更になる可能性があります。 ※「新規事業」は、立ち上げフェーズにあるクリエイティブプラットフォームです。詳しい内容は面接にてお伝えいたします。 【魅力】 ■弊社は複数サイトを運営しており、それぞれでターゲット・事業フェーズ・サイト規模が異なります。これらのサイト課題に柔軟に向き合うことで、特定分野に偏らないSEO能力が身につけることができます。 ■自社でマーケティングを行っているため、SEOだけでなく、Webマーケティング全般のノウハウが豊富です。実務でのアウトプットを通じてマーケティング能力を効率的に身につけることができます。 ■他部署との関わりが多く、プロジェクトマネジメント力やコミュニケーション力を磨くことができます。 【組織構成】 プラットフォーム推進本部 マーケティング部 SEOグループ 【事業紹介:PIXTA(https://pixta.jp )とは】 私たちピクスタは、「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」という企業理念のもと、複数のクリエイティブ・プラットフォーム事業を運営しています。 創業事業である「PIXTA」は、自作の写真やイラスト、動画、音楽を販売したいクリエイターと、クリエイティブ制作においてデジタル素材を必要としている個人や企業をつなぐ、日本最大級のデジタル素材マーケットプレイスです。 2022年1月現在、37万人のクリエイターから集められた7000万点のデジタル素材が、日本やアジアを中心とした世界各国の購入者に利用されています。 【社風】 社風はひとことで言うと「フラットでオープン」。年齢や社歴、役職にとらわれず意見が歓迎されるボトムアップな雰囲気で、Slackでは経営会議などの議事録ルームや、ワイガヤチャット(仕事には直接関係ないが気になる情報をシェアする)などがあり、情報の透明性があります。 ※メンバー内訳:グループリーダー1名、メンバー1名

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル5F
    担当者の
    コメント

    ■PIXTAで出た利益をfotowaに投資し、2020年3億円→2024年に20億円規模へ成長させたいと考えています。 【グロース上場企業】【自社サービスを展開】【リモート環境◎、仕事と生活の時間をコントロールしつつ活躍可能】

会社概要

事業内容

■デジタル素材のオンラインマーケットプレイス「PIXTA」の運営
■出張撮影プラットフォーム「fotowa」の運営
■スマホ写真の投稿販売マーケットプレイス「Snapmart」の運営(子会社)
■法人向け
出張撮影サービス「PIXTAオンデマンド」の運営


【グループ会社】
・スナップマート株式会社
・PIXTA ASIA PTE. LTD.
・PIXTA VIETNAM CO., LTD.

設立2005年08月
資本金326百万円
従業員数86人
売上高2675百万円
株式公開グロース