スマートフォン版はこちら

弁護士法人瓜生・糸賀法律事務所の中途採用・求人・転職情報

弁護士法人瓜生・糸賀法律事務所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

弁護士法人瓜生・糸賀法律事務所の求人・採用状況・特徴について

■企業法務、M&A・組織再編等を手がける瓜生・糸賀法律事務所。六本木にオフィスを構え、法律的観点だけでなく、会計士、税理士との密接な連携を図ることにより、法律・会計・税務の総合的視点に基づいて、依頼者のあらゆるニーズに対して迅速かつ適切なサービスを提供しています。
■国内業務:当事務所が手掛けている案件のおよそ半分は、純粋に国内法のみが問題とされる案件です。
■海外業務:1970年代に糸賀弁護士が中国業務を開始したことから始まりました。その後、多くの弁護士により発展させられ、現在国際間の取引が多様化することに伴い、中国のみならず、その他アジア諸国における投資、取引及び通商問題について、現地実務を踏まえて専門家として対応。特に中国に関しては、日本の法律事務所の中で最も永い歴史を有し、経験豊富かつ多様な専門家集団を擁す。
≪社風≫
■弁護士の先生は33名。6:4で女性の割合が多い職場です。産休、育休制度も充実しており、女性の方も長期的に就業できる環境にあります。多忙な弁護士のサポートをしていただくため、忙しく、活気のある雰囲気です。ご自身で工夫をすることにより、効率よく仕事を進めることができる方がご活躍できる職場です。

会社概要

事業内容

【弊社から複数入社実績あり】

■コーポレート(一般企業法務、国際企業法務、M&A・組織再編、労働法務、不動産取引、株主総会、コンプライアンス)
■訴訟(民事商事紛争一般、仲裁)
■倒産・紛争処理(紛争解決、事業再生・倒産)
■金融商品取引法
■アンチドーピング
■中国法務
■アンチダンピング他通商法
■ベトナム法務
■ロシア法務
■台湾、マカオ及び香港法務
■その他アジア法務
【事業所】東京他、北京、上海

設立2002年08月
資本金-
従業員数72人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • コンサルティング・士業業界・人材ビジネス・教育関連(27歳・女性)

    他社よりも親身になって転職支援をしてくださる印象が強かったです。オンライン上で応募状況が確認できるシステム等があれば良いなと思いました。

  • マーケティング・調査業界・マーケティング全般(26歳・女性)

    アドバイザーの方とスムーズに連絡が取れた所。密に出来た所。スケジュール調整して頂いて大変助かりました。

  • 財務・会計系業界・財務・会計(31歳・男性)

    ・連絡が密であったこと
    ・相談しやすかったこと

弁護士法人瓜生・糸賀法律事務所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。