スマートフォン版はこちら

株式会社鳥羽洋行の中途採用・求人・転職情報

株式会社鳥羽洋行の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社鳥羽洋行の求人・採用状況・特徴について

★【信用第一主義】創業110年/JASDAQ上場企業★
製造業の生産現場で必要な制御機器、FA機器、及び産業機器を供給する機械の老舗専門商社
【企業概要】
■同社は、明治39年(1906年)に、現在の中華人民共和国大連市において創業しました。
■戦後昭和24年の設立当時より、生産現場に不可欠な空気圧機器の将来性に注目し、業界では「空圧のTOBA」と言われるまで高い評価を得ています。
■独自の直販体制で製造業の設備自動化・省力化をサポートし、FA機器・制御機器・産業機器を取り扱い、現在では産業用ロボットにも特徴を発揮しています
■国内(22拠点)の販売網に加え、海外拠点の営業強化にも力を入れています。
【社風】
■同社は、お客様皆様の信用を得るために、営業マンが機械のエキスパートとなるような各種資格の取得を推奨しています。資格取得者に対しては、社内インセンティブも付与しています。(同社の営業関係者資格取得率約70%)
■温かい風土で働きやすい環境があり、離職率は極めて低いです。平均年齢:37.5歳
■社内に野球部・フットサルクラブ・ゴルフ部があり、各人のリフレッシュに加え、普段関わりの少ない他営業所員と交流できる場所としても活用されています。

会社概要

事業内容

◆下記の製品の販売および輸出入
【制御機器、産業用ロボット、計測計装機器、コンピューター、電子機器、 搬送機器、建設・管工機器、ファスナー、環境整備機器、機械工具、工作機械、理化学機器、化学工業薬品類等】
◆上記に関する生産設備効率化のためのコンサルタント 
◆機械器具設置工事業
◆古物売買業

設立1949年12月
資本金1148百万円
従業員数204人
売上高20000百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

株式会社鳥羽洋行に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。