スマートフォン版はこちら

HPCテクノロジーズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

HPCテクノロジーズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

HPCテクノロジーズ株式会社の求人・採用状況・特徴について

★日本の最先端研究に貢献!ハイパフォーマンスコンピューターの構築・設計・導入支援★
【ハイパフォーマンスコンピューティングとは?】
ハイパフォーマンスコンピューティングとは、大規模で高性能なコンピュータシステムを用いて、膨大な数の計算を必要とする処理を行うことです。

大学の研究室や病院、官公庁などに向けて、HPCの計算機を中心とする同社のハードウェア商品を中心に構築・設計・導入します。
日本の最先端技術の研究を支える大変重要な業務となっております。

関西付近の大学からのお問合せが多いため、この度大阪に営業所を設置することになりました。
大阪営業所対応エリア:大阪 京都 神戸 和歌山 香川 長崎 広島 等

【魅力】
■日本の最先端技術や、化学に関する研究に貢献することができます。また、化学など、最先端研究内容の知識を身に着けることができます。
■在宅勤務、育休、産休取得や復帰も積極的に行っており、WLBがとりやすくなっております。また繁忙期以外は残業はほとんどなく、働きやすさが魅力となっております。

会社概要

事業内容

HPC(ハイパフォーマンスコンピュータ)の構築と設計を行うシステムインテグレータ

DELL商品を中心に、様々なサーバーやコンピューター、ソフトウェアを取り扱い、商品をカスタマイズし納品します。

【主要納品先】
東京大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、東北大学、九州大学、北海道大学、東京工業大学、早稲田大学、慶応義塾大学、理化学研究所、海洋研究開発機構、情報通信研究機構、物質・材料研究機構、日本原子力研究開発機構、民間企業研究所、その他
【主要取引先】
デル株式会社、エクセルソフト株式会社、その他

設立2006年07月
資本金57百万円
従業員数8人
売上高941百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ソフトウェア業界・インフラエンジニア(38歳・女性)

    キャリアアドバイザーの人の良さ、対応の速さ、丁寧さ、モチベーションの向上につながる言葉全て良かった。おかげさまで、面接通過率も高く内定まで、非常にスムーズであった。内定後の対応も丁寧でありがたい。パソナキャリア社は、非常にチームワークが良く親切な対応だと感じました。紹介出来る人がいれば紹介したいです。

  • 通信関連業界・データベースエンジニア(男性)

    担当の佐藤様には非常に親身に相談にのって頂き、求人の紹介等お世話になりました。
    今後別のキャリアも考えていますので、その際はパソナ様にお願いしたいと考えています。

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

HPCテクノロジーズ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。