スマートフォン版はこちら

SBIファーマ株式会社の中途採用・求人・転職情報

SBIファーマ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「ルート営業・渉外・外商」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

SBIファーマ株式会社の求人・採用状況・特徴について

●企業概要●
同社は、コスモ石油の技術によって大量生産が可能となったALA(5-アミノレブリン酸)を活用することにより、医薬品、化粧品、及び健康食品分野において、革新的な製品を提供するために設立されました。コスモ石油在籍中から一貫して「ALA」の研究に注力し「ALA」の研究の第一人者であり、代表取締役でもある田中徹氏を中心に「ALA」を利用した、医療用医薬品、診断薬の研究開発、医療機器、健康食品の製造販売など幅広い事業を行っています。
●ALAとは…●
5-Amino Levulinic Acid(5-アミノレブリン酸)の略称です。ALAは動植物の生体内に含まれるアミノ酸の一種であり、エネルギー生産において非常に重要な役割を果たす葉緑素(クロロフィル)や血液中のヘモグロビンの原料となります。
●今後の展望●
「ALA」を使用した医療用医薬品の開発が順調に進んでおり、直近では膀胱がんにおける光線力学診断用剤「アラグリオR顆粒剤分包1.5g」の製造販売承認取得を実現しました。その他の医療用医薬品の研究開発にも力を入れており、複数の治験、臨床研究が進められています。さまざまな疾病に対する有効性の可能性があり、国内外の大学や政府との共同研究開発も進めており、今後もさらにALAを活用した革新的な製品を産み出すことを目指しています。

SBIファーマ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業【本部商談・SBIアラプロモ株式会社出向】

仕事内容

◆SBIアラプロモ株式会社にて、営業部にてご活躍頂きます。
【具体的には】
独自成分5-アミノレブリン酸(ALA)を配合したサプリメント・健康食品の、ドラッグストアなど小売店に対する本部商談
・小売店はドラッグストア中心で全国に展開(週1回程度の出張もあり)
・既存先管理および新規開拓
・基本は卸会社と連携した小売店開拓、管理業務
・販売促進プロモーションの企画立案、実施
【部署構成】
 営業部(部長は社長が兼務):マネジャー2名、アシスタントマネジャー1名、派遣社員2名の計5名構成です。

≪部署の雰囲気≫
比較的若い人が多く明るい職場です。フラットで風通しがよく、上司や同僚に対しても自分の意見を言いやすく、様々なことに対して提案できる機会も多くあります。入社後、早期に重要な業務を任せられ、自身のスキルアップに繋げることが可能です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ALA(5-アミノレブリン酸)を用いた医薬品、医療機器、健康食品の開発、製造。
※健康食品、及び医薬品分野において、ALAを利用した製品を提供すべく事業展開を行っております。

【SBIグループ】
■資本金:73,236百万円 ■従業員数:連結 3,397名 / 単体 244名 ■東証一部上場(2000年)/大証一部上場(2002年)

設立2008年04月
資本金4791百万円
従業員数70人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

    定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

  • 医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

    他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

  • その他業界・学術・DI(27歳・女性)

    企業の情報提供量が多く、質問にも迅速に対応して下さりました。また面接対策についても、それぞれの企業の特色や質問例を提示して下さりました。

SBIファーマ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。