スマートフォン版はこちら

佐藤工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

佐藤工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

佐藤工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

【業界の常識を超えた、当社の極小サイズの高度な精密プレス加工技術とコストパフォーマンスが特徴】
国内外の自動車メーカーから世界No.1の評価を頂いているニッチトップメーカー!!
【企業概略】
精密金属プレスメーカーとして、自動車産業界における精密部品の製造及び安定供給の実績を重ねております。取引先の技術部門との直接的な話し合いを進めることで、図面通りの部品製造だけでなく取引先が要求している性能以上の部品設計にまで踏み込んだ開発が可能となりました。
ミクロン単位を可能にする同社の精密技術は安全で快適な走行を支えるオートマチックトランスミッションパーツにも生かされています。
■バルブボディープレート(※油圧の制御を行う)は大部分を同社で製造しております。
【強み】
■自動車向けの重要部品において不良率(200万分の1以上を実現!!)
最も同社が得意としているのは、「薄板形状プレート・バルブ・ボデー(トランスミッションのオイル流量制御部品)は、年間2000万枚を超える量産品ですが、200万分の1以上の極めて低い不良率を実現しています。
【社風】従業員を非常に大切にする社風です。問題点を発見した社員に対し、社長賞が与えられるなど年間表彰もあります。

佐藤工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理/経営企画[転勤無]~大手自動車向け超精密部品メーカー

仕事内容

経理実務を中心に以下業務をお任せ致します。
■日常経理業務(仕訳計上、基幹システム(OBIC7)操作)
■月次決算(試算表作成)、年次決算 ※今後は半期/四半期決算も実施する予定
■棚卸資産管理 ■原価管理制度構築の補助/運用
■予算管理制度構築の補助/運用
■親会社に対する連結処理
※ご入社頂いてからは日常経理業務をメインに業務に慣れて頂き、ゆくゆくは原価管理や予算管理などもお任せ致します。

【ミッション】
現在、課長を中心として社内の経理業務の見直しを実施しております。会社のお金を司る経理職として各種指標の見える化に寄与頂きたいと考えています。
【残業時間】時期によって変動致しますが、平均10時間程度で推移しています。
【組織構成】社長ー経営企画室室長-経理課長-メンバー1名

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■自動車駆動・操縦・制動装置製造
■金属プレス製品製造
※トヨタ車を中心とした、オートマチックトランスミッション部品等の自動車精密部品のプレス加工メーカーです。

設立1939年11月
資本金98百万円
従業員数110人
売上高9012百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

佐藤工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。