スマートフォン版はこちら

株式会社クオリスの中途採用・求人・転職情報

株式会社クオリスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社クオリスの求人・採用状況・特徴について

【創業1956年!老舗の専門商社】【大手メーカーとの取引多数】
【概要】
同社は、包装用品卸売業および工場に対する導入までのソリューション・コンサルティングを行っております。売上比率は卸売業70%、コンサルティング30%です。
【社名の由来】
『クオリス(QUALIS)』とは、同社の目標である『高品質なロジスティクスを目指した提案』を目指す想いを込めて創り上げた、「品質」を意味する英語「Quality」と「Logistics」を組み合わせた造語です。 ラテン語では「of what kind(どの種類の)」「of such a kind(そのような種類の)」という意味があり、熟語としてさまざまな比喩表現で使われております。 様々な角度からロジスティクスを見つめ、多角的に企業様の利益に貢献できるソリューションプロバイダーとして、プロフェッショナルな提案を行っております。
【社風】
■社員全員が中途入社の社員ですので、受け入れ体制が整っています。業界・職種ともに未経験で入社した社員も活躍しています。また、研修・勉強会も充実しており、知識を身に付ける機会も多くございます。自社内での研修だけでなく、取引先の機械メーカー企業による商品の勉強会等もございます。仕事を通じてスキルアップをしたい方にはお勧めの会社です。
【事業所】■本社/FOC大阪事業部(大阪市北区) ■FOC東京事業部(品川区西五反田)

会社概要

事業内容

■FAシステムのコンサルティング、提案
ファクトリー・オートメーション実現のためのトータルなコンサルティングおよび提案を行っております

■ロジスティクス関連製品の提案、販売
各々のお客様に、最適な製品を提案および販売を行っております。

■建設業許可:国土交通大臣 許可(般-26)第25607号
〔一般建設業  とび・土工工事業、機械器具設置工事業〕

■ISO9001認証

設立1964年11月
資本金47百万円
従業員数28人
売上高1811百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

  • 自動車・輸送機械関連業界・法人営業(27歳・男性)

    面接後のアフターフォローがしっかりしていて、こちらの要望などを満たしていただけた。

  • 商社業界・一般事務(24歳・女性)

    他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

株式会社クオリスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。