スマートフォン版はこちら

関戸機鋼株式会社の中途採用・求人・転職情報

関戸機鋼株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

関戸機鋼株式会社の求人・採用状況・特徴について

【概要】
■創業65年以上。電動工具や自動車、自動販売機、サーボモーター・産業機械など、様々な製品に使われる金属の精密機能部品を製造・販売する部品メーカーです。冷間鍛造加工をコア技術として、金型設計・切削・研削加工まで一貫して行っています。大手企業との取引が多く、東海圏を中心として、確かな技術力で日本のモノづくりを支えている優良企業です。
■創業以来、堅実な経営を行っており、自己資本比率60%以上と高い水準を誇っています。また、リーマンショック時にも賞与が全社員に支払れる等、『社員が安心して長く働ける』経営基盤を有しています。
■主要取引先:株式会社マキタ、住友理工株式会社、愛知機械工業株式会社、富士電機株式会社、三菱電機株式会社、パナソニック株式会社

【企業担当から見た同社】
社長の関戸氏は3代目の社長であり、先代から受け継いだ同社をより良い会社として成長させ、次の世代に継承していきたいとの考えを強くお持ちです。目先の利益拡大をのみを見るのではなく、「身の丈に合った堅実な事業経営」を行うことで、顧客からの信頼を得ています。同社が強固な経営基盤を誇り安定的な経営を続けているのは、このような社長の考えが反映されているからです。

会社概要

事業内容

■各種工具の製造・販売
■電動工具部品の製造・販売
■家電製品の精密機械加工
■自動車部品の精密機械加工
■産業用機械の精密機械加工
■冷間圧造部品の製造・販売
■上記に関わる輸出入付帯業務

【拠点】
◇本社/愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3-13
◇美濃加茂工場/岐阜県美濃加茂市牧野1968
◇西春配送センター/愛知県北名古屋市中之郷四辻8
◇セキド・テクノロジーコーポレーション/アメリカ・サウスカロライナ州
◇関戸精密金属部品(嘉興)有限公司/中国 浙江省嘉興市

設立1955年07月
資本金30百万円
従業員数80人
売上高2900百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

関戸機鋼株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。