スマートフォン版はこちら

ペプチドリーム株式会社の中途採用・求人・転職情報

ペプチドリーム株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ペプチドリーム株式会社の求人・採用状況・特徴について

★☆ 東証一部上場企業!高い営業利益率で市場からの評価も抜群です ☆★

■同社の技術は他にない新しい技術として、会社設立時から注目を浴びていました。東京大学大学院理学系研究科の菅裕明教授が作り上げた、独自の創薬開発プラットフォームシステム:PDPS (Peptide Discovery Platform System) により、多様性が極めて高い特殊環状ペプチドを多数(数兆種類)合成し高速で評価を可能にすることで、創薬において重要なヒット化合物の創製やリード化合物の選択等が簡便に行えるようになります。

■同社の独自技術に注目した、大手医薬品メーカーとの共同研究開発を複数行っています。(第一三共、ノバルティス、塩野義製薬、メルクなど多数進捗中)また、PDPSの技術ライセンス契約も各社と進めており、創薬だけでない収入源も確保しています。

■2017年9月1日付で塩野義製薬株式会社、積水化学工業株式会社と共に合弁企業である、ぺプチスター株式会社を設立。ペプチド原薬を低コストで提供できるCMOとして、ペプチド原薬で世界をリードする企業を目指します。

会社概要

事業内容

ペプチド創薬開発を行うバイオ医薬品メーカー
■特殊ペプチド治療薬
様々な治療用途に適用可能です。薬品の品質管理や製造コストの面で極めて高い優位性を持っています。
■低分子治療薬
同社技術により、低分子化合物が有する経口吸収性等の優れた能力と、もとの特殊ペプチドが有する薬理活性等の優れた能力の両方を併せ持つ低分子化合物を創製することができます。
■ペプチド薬物複合体(PDCs)
健康な細胞・組織への影響や副作用を最小限に抑えたうえで、治療が必要な細胞・組織に選択的に薬物を届けることが可能です。

設立2006年07月
資本金363百万円
従業員数76人
売上高4895百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療・医薬品業界・法務・知財・特許(42歳・男性)

    直接面談していただき希望を正確に伝えたうえで求人企業を紹介してくれた点が良かったです。

  • CSO業界・創薬(43歳・男性)

    目先の成果ではなく、クライアントの人生を含めた最善の選択肢を提示してくれたこと。

  • CRO・SMO業界・CRC・SMA(37歳・女性)

    きめ細やかな対応と、担当者と企業担当の方の連絡がスムーズだったこと。

ペプチドリーム株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。