スマートフォン版はこちら

株式会社JR東日本ウォータービジネスの中途採用・求人・転職情報

株式会社JR東日本ウォータービジネスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社JR東日本ウォータービジネスの求人・採用状況・特徴について

■同社はグループ各社に分散していた飲料事業の一元化を目指して2006年に設立。エキナカを中心とした飲料事業の活性化を目指し、JR東日本グループ向け清涼飲料の卸、エキナカを中心とする自動販売機事業、谷川岳の湧水を活用したオリジナル商品の開発などの事業を展開しています。

■ブランドミックス機「acure」の展開及び、Suica対応の徹底を軸とした自販機イノベーションを通じて、2006年の会社設立から毎年で売上高を伸長させています。

<ブランドミックス機「acure」の展開>
自社ブランド製品を扱う単一メーカーブランド機が主流な中、顧客起点で飲料自販機流通を再構築し、売れ筋商品中心の品揃えを実現。


飲料自販機の強みはスピーディに購入できること、このスピード感を助長するのがSuicaです。Suica対応で利便性が向上するとともに、女性のお客さまも増加。

<次世代自販機>
2010年8月10日、品川駅でマーケティング頭脳を搭載した「次世代自販機」をリリース

【魅力】
1.JR東日本の100%出資子会社としての安定性
2.エキナカという好立地での自販機展開という確固たる収益基盤
3.次世代自販機の展開等、常に新しい施策に挑戦する経営姿勢
4.オリジナル商品の開発等に若手社員の発案を活かすなど、社員の自主性を尊重する企業風土
5.毎日の生活に欠かすことのできない水を通じた社会貢献

会社概要

事業内容

■JR東日本グループ向け清涼飲料の仕入・卸事業
仕入機能を一元化し、オリジナル商品をはじめ多彩で高品質な商品をご提案します。

■エキナカを中心とする自動販売機事業
エキナカを中心にJR東日本グループの自動販売機を一元的に運営いたします。

■谷川岳の湧水を活用したオリジナル商品開発事業
谷川岳の湧水を活用したミネラルウォーターを中心に、清涼飲料水をはじめ、様々な商品の開発に取り組みます。

<オリジナル商品>
●From AQUA ~谷川連峰の天然水~
●朝の茶事(緑茶、伊藤園との共同企画商品)
●地産飲料(地産の果物や天然水等を地元企業との共同企画で地産飲料として商品化

設立2006年08月
資本金490百万円
従業員数50人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 流通・小売・サービス業界・バイヤー・MD(32歳・女性)

    細かに連絡をくださったのと、求人数が多かったこと。

  • 流通・小売・サービス業界・営業(33歳・男性)

    良かった点:紹介件数がとても多く、親切な対応をしていただいた点 悪かった点:どうしようもないことですが、書類選考に1ヶ月以上たっても連絡が無い案件が多々あった。

  • 百貨店・スーパー業界・店舗・FC開発(27歳・男性)

    他をあまり利用していないが、面接の練習がとても役に立ちました。ズバッと言ってくれたり、アドバイスも沢山いただけたため、内定に結びついた。

株式会社JR東日本ウォータービジネスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。