スマートフォン版はこちら

株式会社F-Powerの中途採用・求人・転職情報

株式会社F-Powerの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社F-Powerの求人・採用状況・特徴について

【F-Powerのノウハウ/強み】
電力ビジネスに金融的発想を取り入れて事業を展開しております。電力の価格は株価同様、需要と供給や天気によって常に変化しております。F-Powerは適切な需給予測から、自社発電所や契約発電所及び電力市場から調達をした電力をバランスよくミックスし、安定した価格での販売を実現しました。電力の販売事業者にて自社発電所を保有し、且つ自社で電力需給予測をしている企業はF-Powerが代表例となっており、大きな強みとなっております。業界のリーディングカンパニーとして、誠実に、情熱をもって挑戦し続け、各事業者に高く評価をいただいております。
【電力事業の多角化に貢献】
規模の拡大とともに、調達電源も火力、水力、再生可能エネルギー等多岐にわたり、安定供給と革新的な商品開発の両面に寄与しています。
【社風】
個人個人の守備範囲が広く、自身の考え方や能力によって様々なことにチャレンジが出来る環境です。また、経営層との距離も非常に近く若手でも会社の中核を担う存在になることが可能です。社員のほとんどが業界未経験で参画しているため、新しく入社された方も含め個人を尊重し合う社風です。

会社概要

事業内容

■電力の販売・発電・調達事業(新電力):新電力業界1位の販売実績を誇ります。(2018/4現在)

2016年4月、電力の小売全面自由化がスタートし、全ての消費者がライフスタイルや価値観に合わせて電気の売り手やサービスを選べるようになりました。
全面自由化による市場の拡大により、新電力シェアは大きな成長傾向にあります。
F-Powerは独立系新電力として2009年に設立。現在、全国9エリア(沖縄を除く)で電力小売事業サービスを展開。
新電力業界のリーダー的存在です。

設立2009年04月
資本金5289百万円
従業員数143人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 石油・電力・ガス業界・法人営業(25歳・男性)

    他の転職サービスよりもとても親身に相談にのっていただけましたし、紹介された求人に対する疑問点や不安なところもひとつひとつ丁寧に対応していただけてとても感謝しております。

株式会社F-Powerに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。