スマートフォン版はこちら

株式会社LABCYTEの中途採用・求人・転職情報

株式会社LABCYTEの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社LABCYTEの求人・採用状況・特徴について

親会社をアメリカに持つ分注器販売の外資系企業

◆ADE(Acoustic Droplet Ejection = 音波による液滴形成及び射出)技術のエキスパート
「完全非接触」技術では、音波を用いて液体をトランスファーします。ADEを用いることで、多岐にわたる液種・アプリケーションで高精度な分注が可能となり、アッセイ結果やそのコストに劇的な変化をもたらします。同社のDeeracブランド製品群との組み合わせで、バイオアッセイのミニチュア化を推進します。

◆大手製薬会社から大学、研究所を顧客に
同社(アメリカ)で制作した、1台5000万円以上する分注器を、大手製薬会社が導入しています。1台2000万円以上のリアルタイムPCRの実験装置の制作、販売をしています。また、アカデミック(大学)、研究所向けに、実験装置(Deerac)の制作販売もしています。
*分注器とは、実験用に液体をナノ単位(十億分の一)に小分けにする装置です。創薬、PCRやSiRNAスクリーニング等多岐の分野での応用が可能です。
*PCRとは、遺伝子を数十万~数百万に倍増させる技術です。
*Deeracとは、磁力フィードバック制御により高速、微量、非接触分注を実現させた複数のプレートやリザーバが設置可能な、配置自由度の高いデッキ。

◆社長の経歴◆
マイクロソフトやその他バイオ検査装置関連の企業などで、40年間アメリカでファイナンスに従事。海外での経験から、本社の初代取締役に引き抜かれて、日本支社の代表取締役に就任。

会社概要

事業内容

■研究用分注装置(実験用に液体を小分けする装置)に関する市場調査、営業及びアフターサービス

■本社:アメリカ カリフォロニア
■ヨーロッパ拠点:アイルランド ダブリン
■アジア:日本

設立2006年10月
資本金10百万円
従業員数2人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

  • 商社業界・一般事務(24歳・女性)

    他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

株式会社LABCYTEに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。