スマートフォン版はこちら

月桂冠株式会社の中途採用・求人・転職情報

月桂冠株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

月桂冠株式会社の求人・採用状況・特徴について

<江戸時代より続く、伝統と革新の酒造メーカー「月桂冠」>
【企業概要】
■当社は、江戸時代の初期1637年に京都伏見の地に創業しました。日本にとどまらず、世界中で愛される酒造メーカーとして名を馳せています。堅実な経営を脈々と続けてきたことで知られ、一貫した経営方針やその経営内容を活かし、現在も非上場の企業として有名です。

【会社沿革】
1637年 初代大倉治右衛門が笠置より伏見馬借前(現:本宅)に出て、酒屋を創業。 (屋号「笠置屋」、酒銘「玉の泉」)
1909年 「大倉酒造研究所」(現:月桂冠総合研究所)を設置、醸造法に科学的技術を導入。
「びん詰工場」を新設。樽詰酒全盛の時代にびん詰酒の販売に力を入れ始める。
1911年 第1回全国新酒鑑評会で月桂冠が「第1位」を受賞。
1987年 「月桂冠(株)」に社名変更。(創業350年、会社設立60年)
2007年 「上海駐在所」を開設。

【社風】
■従業員は家族という考えを当社は持っており、風通しは非常に良いです。製造現場には職人が多く、壁があるように感じられるかもしれませんが、当社は積極的なジョブローテーションを含んだ人材交流でこの部分を改善しています。

【事業戦略テーマ】
(1)日本酒事業の深耕・拡大
(2)日本酒以外のアルコール事業の強化・拡大
(3)海外事業の推進
(4)アルコールにとらわれない新規事業の開拓・展開など

会社概要

事業内容

(1)酒類および食料品の製造・販売
清酒「月桂冠」を軸に、プラムワイン、米焼酎などの酒類をはじめ、奈良漬けなど酒蔵ならではの食品まで製造・販売しています。

(2)ワインやビールの輸入・販売
ドイツワインをはじめ、フランスワイン、ドイツビールなどの輸入酒を販売しています。

(3)基礎化粧品などの販売
スキンケア化粧品「Moist Moon」を販売しています。(酒造りの現場で研究開発されたお米のエキスや酵母を中心に、植物由来の天然保湿成分を豊富に配合しています。)また、入浴剤や機能性飲料も販売しています。

設立1927年05月
資本金496百万円
従業員数514人
売上高29100百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・経理・財務・会計(24歳・男性)

    求人数が多く、書類の通過率も高く大変満足しております。悪かった点は特にないです。

月桂冠株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。