スマートフォン版はこちら

ジャパンメディック株式会社の中途採用・求人・転職情報

ジャパンメディック株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ジャパンメディック株式会社の求人・採用状況・特徴について

★★★創業50周年を迎える富山の医薬品メーカー★★★

【★自己資本比率87% 無借金経営企業★】
 同社の経常利益率は、【25%】を超えています。利益率【45%】を誇る配置薬事業、
 大手企業との取引の多い開発力に優れたOTC事業が安定した経営基盤を作っています。

【★売り上げの7割OTC事業★】
 同社では、OTC医薬品の中でも特に外用剤に絞った開発を行っています。開発力が評価され、
 現在では第一三共を初め大手企業と多く取引をしております。また、市場としては
 ニッチな部門に特化した商品を開発しています。
 そのため、外用剤のOEM部門では、国内トップクラスのシェアを持っています。

【★自社開発多数提案型営業★】
 同社では、普通のOEM企業と違い製薬会社に対して提案型の営業活動を行っております。
 受託してから製品を作るのではなく自社で開発した製品を製薬メーカーに提案し、
 他企業と共同で製品を作り出しています。

会社概要

事業内容

■医薬品、医薬部外品及び化粧品の製造販売
■OTC医薬品の企画及び開発
■配置用医薬品の製造、販売
■岡山県・兵庫県にて直販売
※代表的な商品
 ・第一三共ヘルスケア(株)の口内炎治療薬「トラフル軟膏」
 ・久光製薬(株)「消炎鎮痛剤サロンパスローション」

【会社概要】
同社は、配置用医薬品メーカー・前田模範堂を前身とし1955年に本社、工場、営業所を集約・移転致しました。現在では、株式会社前田模範堂をジャパンメディック株式会社に社名変更し、創業50周年を迎えました。

設立1960年03月
資本金350百万円
従業員数104人
売上高1911百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

ジャパンメディック株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。