スマートフォン版はこちら

株式会社シェアードリサーチの中途採用・求人・転職情報

株式会社シェアードリサーチの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「アナリスト・エコノミスト」「リサーチャー・集計」「トレーダー・ディーラー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社シェアードリサーチの求人・採用状況・特徴について

■◇■独立系リサーチ会社■◇■
日系企業を中心に基本データや分析レポートのプラットフォームを提供

【特徴】
■世界の投資家に企業の本質を伝えることを目的としたリサーチ会社です。同社は、対象企業に対する収益予想や株価評価を提示しません。投資家が収益予想や株価評価を行うために必要な情報を提供します。中立的で客観的な情報を提供するため、第三者目線で調査・分析をします。
■機関投資家向けにつくられた「企業徹底分析レポート」は130カ国5,000を超える機関投資家のほか、多くの個人投資家にも活用されています。スポンサー企業を対象とした徹底的な分析情報を広く投資家に共有することで投資家の企業理解促進、企業IRの効率化に貢献します。
■レポートは、日本語版・英語版での提供を行っており、国内外の機関投資家やその他の金融関係者に読まれております。
※関連会社のシェアードリサーチ・ラティチュードが主に翻訳業務を行っております。

株式会社シェアードリサーチの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

シニアアナリスト【即戦力募集/案件増加中】

仕事内容

上場企業の投資家に向けて「企業徹底分析レポート」を作成するアナリスト業務です。

【主な担当業務】
■アナリストレポート(IR資料)作成
■リサーチ 担当企業及びセクターの徹底調査
■業界・戦略・財務分析
■企業への訪問
■経営者やIR担当者への取材
■顧客企業の決算説明会等への出席
■文章校正 など

※一つの企業に対し、チーム制(2.3人体制)でレポートを作成いたします。
※営業部隊は別に設けており、シニアアナリストにはジュニアアナリストやアシスタントが付くので、専門業務に集中していただけます。

年収
800万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【上場企業のIR支援事業】
■アナリストレポート作成・更新
 (日英2ヶ国語)
⇒WEBサイトを通じて、企業レポートを配信

【関連会社】
■株式会社シェアードリサーチ・ラティチュード

設立2009年02月
資本金50百万円
従業員数20人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 金融・保険業界・CS・オペレーター(33歳・女性)

    永島さんをはじめ、担当の方のフォローがまめだった事です。面接の前と後で情報共有が出来、安心して活動することができました。

株式会社シェアードリサーチに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。