スマートフォン版はこちら

株式会社ファーストペンギンの中途採用・求人・転職情報

株式会社ファーストペンギンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ファーストペンギンの求人・採用状況・特徴について

★デジタルコンテンツ専門の特化型プラットフォームビジネスとして業界トップクラス★
          ======================================================================
【サービスの特徴】
同社は2006年の創業以来、基幹事業である【特化型プラットフォーム事業】を運営。メイン事業の「インフォトップ」は、今では会員数300万人、決済高140億円規模まで成長し、デジタルコンテンツを専門に扱うサイトとしては国内トップクラスのポータルサイトにあります。
【社名の由来】
社名でもあるファーストペンギンには、「リスクを恐れずに飛び込んでいき、今までに無いものを創りだす」、ファーストペンギンとなり得るような人たちを「応援」するサービスを作りたい。という意味合いが込められています。
今後は「自分のため」というより「人のため」という想いで、インフラに近いサービスを作り、メインサービス以外の第2・第3の収益の柱を作ることを目指しています。
【社風】
同社の理念は、「仕事を楽しみ、社会に貢献し、新しいことを追及する」です。
新しい価値の創造や経験機会の獲得を目指し、個人が自律的に柔軟な働き方を実践できるよう、制度を整えています。

株式会社ファーストペンギンの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

※急募※人事担当者

仕事内容

同社にて、人事担当者としてご活躍いただきます。
新卒採用をメインに企画から運用まで、一連の業務をお任せします。
【具体的には…】
■採用計画立案
■求人媒体の選定、出稿計画立案
■人材紹介会社とのやりとり
■説明会、面接選考の運営
■応募者対応
■内定後フォロー
■育成方法プランニング

【キャリアステップ】
まずは採用業務メインで携わっていただきますが、ご自身の志向や適性に応じて、社会保険手続きなどの労務関連業務、評価・報酬制度、人事制度設計、各種規定整備、コーポレートブランディングなど幅広くご経験を積んでいただくことが可能です。

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【プラットフォーム事業】
販売者・購入者・紹介者を仲介し、販売者と紹介者の間の売上や報酬支払の管理、販売者と購入者の間の決済や商品引渡し代行などを行うプラットフォームビジネスを運営しています。

【広告事業】
昨今めまぐるしく変遷するインターネット市場において、生活者行動を的確に掴み、お客様のマーケティングパートナーとしてベストなソリューションを提供します。

【コンテンツプロデュース事業】
【ペイメント事業】
【人材事業】

設立2006年08月
資本金15百万円
従業員数70人
売上高394百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・経理・財務・会計(28歳・女性)

    こまめに連絡を取ってもらえた点、面接対策に時間を割いて頂いた点は良かったと思いました。

  • IT業界・経営・事業企画(28歳・女性)

    ・別エージェントを通した案件の面接に対しても、対策フォローの面接を実施して頂けた。
    ・別エージェントでの内定について、辞退の方法など相談に丁寧に乗って頂けた。
    ・内定した企業に対して、返答をせかされず、客観的にアドバイスして頂けた。

株式会社ファーストペンギンに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。