スマートフォン版はこちら

株式会社日本海水の中途採用・求人・転職情報

株式会社日本海水の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「エンジニアリング」「設備保全」「設備工事」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社日本海水の求人・採用状況・特徴について

~国内製塩メーカーのリーディングカンパニー 業務用塩 シェア40%以上でNO.1!~  
【日本海水とは】 ※エア・ウォーターグループ
日本海水は、新日本ソルト株式会社、赤穂海水株式会社、讃岐塩業株式会社が経営統合した企業です。各々がそれぞれ培ってきた企業文化を融合し、国内の塩マーケット発展に努めています。塩事業と環境事業での研究・開発を進め、人々の食と健康のよりよい生活に貢献していきます。

【塩事業部門】
国内に2拠点の製塩工場を持ち、日本全国へスピーディーに低コストで供給しています。スピーディーに供給すること、多くの種類から用途に見合った塩の供給ができていることから、市場の50%を占めているリーディングカンパニーとなっています。製品のうち約9割が食品加工メーカーのような業務用用途であり、残りが一般消費者向けの小袋商品です。

【環境事業部門】
塩づくりの技術を生かして、工場などの排煙に含まれる有害物質の処理剤「水酸化マグネシウム」を製造しています。また、「リードエフ事業」として、廃水処理や飲料用水の処理に使用する高性能吸着剤を製造し、インフラの整っていないバングラディッシュを始めとする東南アジアなど世界に手を広げています。

株式会社日本海水の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

発電設備エンジニア(課長候補)※赤穂市

仕事内容

塩事業においては、製塩工程で大量の電力を使用するため、従来から発電設備を保有しています。

【日常的な業務】
自社製塩工場にて、発電設備(木質バイオマス、天然ガス)の管理・保全・整備改善などをお任せします。発電設備の保守や運用管理業務、トラブル対応、申請関係業務など、工場の安定稼働を支えていただきます。年数回のメンテナンス時のみ、設備を停止します。
■電力事業参入について:
再生可能エネルギーの固定価格買取制度の適用最大化と、環境面での社会貢献を最優先に考え、従来の石化燃料(PC炭)から木質バイオマス、天然ガスへと転換しました。2015年に稼働した第1バイオマス発電所は順調に稼働を続けており、現在は第2バイオマス発電所増設という大規模プロジェクトが動いています。2018年春に着工し、2020年上期の営業運転開始を目標としています。

【残業】月20~40時間程度

年収
450万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

■塩および副産物の製造販売事業
■環境事業、電力事業、農業事業、水事業、食品事業

【工場】
小名浜工場(福島県)、赤穂工場(兵庫県)、讃岐工場(香川県)、熊本工場(熊本)
【グループ会社】
・アクアインテック株式会社
・サミット小名浜エスパワー株式会社
・ジャパンソルト株式会社
・株式会社九州ソルト

平均勤続年数:17.0年
平均年齢:42.0歳
※2017年12月31日時点

設立1995年10月
資本金1319百万円
従業員数560人
売上高29817百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・営業(28歳・男性)

    単に紹介してくださるだけでなく、求職者がどのような企業を希望し、優先順位がどうなっているかなど、親身になって相談に乗っていただけたこと。

株式会社日本海水に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。