スマートフォン版はこちら

株式会社ピーアンドアイの中途採用・求人・転職情報

株式会社ピーアンドアイの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ピーアンドアイの求人・採用状況・特徴について

◎製造業やメディア業界・放送各局に強みを持つ独立系SIer◎
★約20年前、テレビ局では白黒の基幹システムが常識だった頃、当時初となるカラーの基幹システムを導入。その後、様々な要望に応えていった結果、主要民間放送の4局だけでなく地方の局から高い評価を得ており、約20年以上直接取引で案件を頂いています。
★製造業界だけではなく、メディア業界・放送各局または医療業界の案件も手掛けており、大手化学工業会社・大手自動車メーカーとも直接取引きしております。
【特徴・強み】
★直接取引へのこだわり!!
最上流工程から関わり、技術者が主役となることで、提案力・設計力・開発力がより発揮されることを大切にしています。結果的に顧客からの高い評価と信頼に直結しており、一人当たりの売上が1000万円を超えれば優良企業と評価される中、同社は1200万円~1800万円と高水準の売上実績を残しています。プライム・コントラクターの姿勢を創業以来一貫して貫いており、今後も長期的に安定した環境で勤務できます。また、経験が浅くても早期に上流にチャレンジすることが可能。SE⇒PL⇒PM⇒コンサルタントへと、転職せずともキャリアアップができます。
★充実した研修制度!!
同社は研修制度が充実しております。OJT研修やビジネススキル研修、管理職研修など、常時200種類の研修を用意しておりキャリアの幅が広がります。

会社概要

事業内容

■コンサルテーション
■アプリケーション開発
■システムインテグレーション
■プロジェクトマネジメント(PM)教育

★主要取引先★
・テレビ/ラジオ/レコード
 衛星放送/広告代理店
・自動車/重電/鉄鋼/電機/化学/製薬
 化粧品/建築/精密機器
・都銀/地銀/信託/証券/生保/損保
・総合商社/家電販売/大規模小売店
・大学/研究所/海運/音楽出版
 臨床検査/航空貨物/ゲームメーカー

設立1989年02月
資本金79百万円
従業員数108人
売上高2370百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • ネット広告業界・企画営業(25歳・女性)

    面接前・面接中を通してフォローが手厚かった。企業説明などもしていただき、理解した上で面接を受けることが出来た。

  • IT業界・企画営業(26歳・女性)

    ・おおよその希望内容を把握して、応募企業を提示していただける点
    ・面接前の詳細メールに、アドバイスを加えてくれるところ、面接のポイントについて考えてもらえたので大変助かりました。

株式会社ピーアンドアイに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。