スマートフォン版はこちら

株式会社パシフィックグローブの中途採用・求人・転職情報

株式会社パシフィックグローブの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社パシフィックグローブの求人・採用状況・特徴について

■我が国が抱える問題
欧米では、新しい優れた「くすり」が発見されたら、短期間で質の高い治験・臨床試験が実施され、早期に患者さんの治療に使えるようになります。ところが日本では、新しい「くすり」の開発に大変時間がかかってしまい、欧米で既に多くの患者さんに使われている「くすり」が、日本ではなかなか使えないという現象が起こっています。欧米では 、臨床試験に参加・協力して下さるボランティアが、たくさんいますが、一方、日本では、治験の意義が広く国民に浸透していない、治験実施状況等の情報提供が不足しているなどの問題があります。
そこで、私たちは治験・臨床試験を実施する医療機関を支援するとともに、治験・臨床試験の必要性をお伝えし、治験・臨床試験へのボランティアの理解を呼びかけています。

■被験者募集の取り組み
被験者1人1人と向き合うために、Web・メール・電話だけに頼らない取り組みを実施しております。具体的には、登録説明会を実施し、被験者の疑問を解決し、安心して治験に参加頂く場を提供しております。また、過去試験の経験則から培ったノウハウにより、専門担当者が事前スクリーニングを行い、試験参加率向上につなげております。

会社概要

事業内容

■私たちは、新しいお薬を生み出すための臨床試験業務の一部の受託を行っております。

■医薬品が承認されるまでには「基礎研究」→「非臨床試験」→「臨床試験」→「承認審査」と数多くの段階があり、膨大な時間と労力を必要とします。
その中でも、「臨床試験」フェーズでその試験に自らの意思で参加してくださる方(臨床試験ボランティア)に対し、国が制定した法令とその理念を遵守して治験の意義や必要性を伝え、治験ボランティアへの理解を得て頂くためのボランティア参加を呼びかけています。

設立2006年06月
資本金10百万円
従業員数20人
売上高289百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • CRO・SMO業界・研究・開発(32歳・女性)

    希望する職種にあった求人をご紹介いただけることが多かったと思います。

  • CRO・SMO業界・CRA(36歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことはありませんが、パソナキャリアさんは、面談の対策などで色々なアドバイスを頂けてとてもためになり良かったです。

  • CRO・SMO業界・CRA(31歳・女性)

    早く対応していただけた点、紹介された求人のマッチ度が非常に高かった。

株式会社パシフィックグローブに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。